見出し画像

45.ことおか

 ☆2020年7月9日☆
 45.ことおか/秋田県三種町/R7
https://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/kotooka/kotooka.htm

画像1

 ギリギリ間に合いそうだったので「ことおか」へ。土笛の里と愛称がついており、土笛作りが体験できます。レストランと食堂が別個にあり、規模も大きめ。気になったのはソフトクリーム。こはちゃソフトは山ぶどうの類を用いていますが、豆板醤ソフト……この後、多種多様なソフトクリームを見かけ、食べてもいますが、豆板醤ソフトというのは屈指の印象深さ(笑)なお、再訪の際にきっぷも購入しています。

画像2

 この日の帰り道の写真で、秋田県大館市内。雲に映る夕陽がとてもキレイだったので、思わず車を停めて撮影しました。BUMP OF CHICKENのファンなので、ふとシングル『Firefly』のジャケットを連想してしまいました(笑)きれいな風景を、夕焼けを道の駅走破のなかでたくさん見ていますが、この日がいちばん綺麗だったと思っています。これを超えるものに、この先もきっと出会えると信じたい。

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?