見出し画像

★老神温泉/吹割の滝★

☆2022年6月17日☆
 ★老神温泉/群馬県沼田市★

 「加治川」をあとにしてR7→R8→R17と延々とドライブ。湯沢ICからは関越道も使って群馬県老神温泉へ。草津温泉をはじめ、有名な温泉は他にありますが、旅程の都合上こちらへ。でも、おちついたいい感じの温泉でした。駐車場はほぼいっぱい……が、都合よく俺の入浴時には他に誰もおらずラッキーでした。飲み放題つきなのでガバガバ呑みました。たまにはちゃんとした温泉ホテルもいいですね(大抵は激安ビジネスホテル)

☆2022年6月18日☆
 ★吹割の滝/群馬県沼田市★

 老神温泉と道の駅尾瀬かたしなの間にあるので、この吹割の滝にも寄りました。国道から歩いて数分。アクセス良好。名前の通りで、割れ目の部分に吸い込まれるように滝が流れ込んでいきます。公式サイトによれば「東洋のナイアガラ」とも称されるとか。滝もいろいろ見てはいますが、これは初めて見るタイプでした。20~40分もあれば一通り見られると思います。近隣に土産物店がいくつもあるので、買い物すれば駐車可能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?