見出し画像

50.たいらだて/51.浅虫温泉

 ☆2020年7月19日☆
 50.たいらだて/青森県外ヶ浜町/R280
 https://tairadate.com/

画像1

 青森県にも「おだいば」はあったんだな……知りませんでした。「Oh!だいば」ですが、海浜公園(的なもの)もあるし、これは完全におだいばだな(笑) コテージやログハウスなどもあり、気軽なアウトドアを楽しむにはいいところと思います。孤独のドライバーの俺向きではないかな。産直販売やレストランは別の棟にあり、そちらではそば打ち体験もできるようです。道の駅きっぷはなかった。残念。

画像2

 51.浅虫温泉/青森県青森市/R4
 http://www.yu-sa.jp/

画像3

 近年、毎年のように訪問しています。浅虫温泉街の中心施設。この道の駅の5Fにも陸奥湾を一望できる展望温泉があります。4Fが会議室、3Fレストラン(休業中)、2F休憩コーナー、1Fが物販、案内所等。不定期ですが地元出身の歌手・淡谷のり子さんの展示会が行われることもあります。別棟に市場がありますし、クレープ等のキッチンカーが出店していることも多いです。きっぷの有無を確認に行ったら展望温泉にも入ろうかな。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?