見出し画像

125.鳥海/126.庄内みかわ

画像5

 ☆2020年8月24日☆
 125.鳥海/山形県遊佐町/R7
 http://www.chokai-flat.com/

画像1

 山形県入り。何度か寄っているのでスタンプのみ(笑) 農産物直売所と鮮魚直売所の両方があります。地酒などのお土産も充実しています。以前、ここに寄ったときはカキフライカレーを食べました。R7でこのあたりは、道路脇にも海の幸のお店がパラパラありますね。翌2021年に再訪していますが、地酒&さくらんぼ酒を買いました。道の駅きっぷもありました。これまでも、これからも通りがかれば俺の寄る駅と思っています。

画像2

 126.庄内みかわ/山形県三川町/
 https://www.iroribinosato.info/maideru.html

画像3

 前月に続いての訪問。時短営業で押せなかったスタンプを無事に押しました。駅の斜向かいにローカルなスーパーがあります。ローカルスーパー好きなんですよね。そこにしかないものに価値を感じます。名物はトマトのジェラート。ここへ向かう直前、道路設置の温度計は37度という猛暑日。ジェラートを食べればよかったなあ。周囲になの花温泉、なの花ホール。周囲は田んぼのようですが、菜の花も咲き乱れるのでしょう。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?