見出し画像

「誰かのため」がもたらす力。


昨日、子どもの生徒たちによる2024夏の発表会が終わりました。






教室で行う発表会も、日々のレッスンも。

誰かの役に立てたり、社会に貢献できたり。


こんなに幸せなことができて嬉しいなって感じます。



もちろん、自分の演奏が上達した!とか
自分の仕事ぶりが成長した!とかも嬉しいのですが。



「誰かのために」は、それとはまた全く別次元の嬉しさ、というか。



自分以外の人の誰かの役に立ちたい!
応援したい!
一緒に頑張りたい!

って思った時は、最高にパワーが出る気がするのです。



まさに昨日の発表会は、そんな思いから生まれた幸せがいくつもいくつも集まってできたものであったように思います。




これからも通ってくださる生徒さまのために、できることを考え、日々パワーアップしていきたいと思います。



いつも、本当に本当にありがとうございます。

今後とも、音楽の教室neben. をよろしくお願い致します。


講師Marika.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?