見出し画像

【隣人インタビューVol.10】30代で人生初めてのシェアハウス、nears川崎の生活は「最高」!

今回は30代男性のジョーさんにnears川崎の生活についてインタビューしました!
30代~でシェアハウスの入居を迷っていましたら、どうぞご拝読ください!

ジョーさんプロフィール
2022年4月21日より、nears川崎に入居。
年齢は31歳、出身は埼玉。仕事はITコンサルタントでシェアハウスは初めて。

ーなんでシェアハウスに住み始めようと思ったのですか?
寂しがり屋だから!(笑)
元々、人と話すのが好き。シェアハウスに住む前は、友人を家に呼んだり、友人の家に行ったりする生活を送っていたんだよね。一人で暮らすよりも誰かと時間を共有することが多くて。

今年の3月に同棲していた彼女と別れて、その時にシェアハウスに興味を持ち始めたっていう感じかな。

ー他のシェアハウスに見学に行きましたか?
3軒ぐらい行ったかな。その中でもnears川崎が良かったんだよね。

ー選んだポイントを教えてください!
nears川崎を選んだのは運営さんの印象が良かったから!あとは、川崎駅が会社に近かったし、最寄駅に近いところもよかった。

ー部屋のサイズとかは問題ありませんでしたか?
問題なかった!そもそも、シェアハウスを探していた条件が①会社から近い、②トイレとシャワーが共有ではないところで探していたから、nears川崎は条件としてはクリアしていたかな!

2週間くらい自分の部屋に引きこもっていたけど、問題なかった!
8月下旬から9月のはじめの2週間ぐらいプライベートな事情で気分が落ち込むことがあって誰にも会いたくないという状態になったことがあったんだよね。
その間は2階の共用ラウンジに降りなかったし、誰にも会わないようにしていたら、本当に誰にも会わなかったんだよね(笑)
2階に行かなくても全然不便じゃなかったから、それはここnears川崎のいいところだと思う。

今の暮らしぶりはどうですか?最高でしょ。

ーそうそうジョーさんといえば、チートデイっていうイメージがあります!
nears川崎ではイベント化していますよね?チートデイについて、改めて教えてください!
最初、5月にチートデイ(ダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」)として朝マック、おにぎり、スタバコーヒー、お菓子、などたくさん買って、一人で食べていたら、みんなから動画を撮られてたんだよね。

それが意外と好評でみんなから声を掛けられて、コレみんな巻き込んだら面白いかなと思ったからイベント化したんだよね!

ー今、nears川崎で面白いなと思っている人はいますか?
イクミさんかな!最初は人見知りかと思っていたけど、この前、nears川崎の有志で参加したマラソン大会を機に、ヤンキー気質(パワー)があることを知ることができたんだよね。
ありのままの姿を知れた時、最初のイメージとギャップがあったことが面白いなって思ったなー!

ー人を巻き込むのはもともと得意?
どちらかというと得意かな!人と話すのが好きだから、声を掛けるのは得意な方かも。チートデイは意図的に、普段ラウンジにいるりっちゃんさんやハルナさんとかではなくて、普段見かけない人に積極的に声を掛けるようにしている!

ー誘ってみたい人はいますか?
サガさんとエミカさんかな。
同じ7階だったから、7階のフロア会をしたらサガさんが面白くて、もっとサガさんの面白さをみんなに知っていただけたらなと思っている。
エミカさんは、この前の7階会に参加はされなかったんだけど、ステーション(nears川崎専用アプリ)で個別にメッセージを送ったら、とてもいいご返事をいただいたので、また次回声を掛けていきたい!

ーどんな人にnears川崎がおすすめしたいですか?
瘦せたい人!人の目があると引き締まると思う。
隣でいいものを食べている人を見ていると自分もそうしないとと思う。

ーなるほど(笑)それは確かに!次はマラソン大会のお話を詳しく聞かせてください!

ということで、次回もジョーさんのインタビューの続きを書きたいと思います!


最後に、、
実は、わたしもジョーさんの影響を受けた一人です!思いがけないきっかけが生まれるのがシェアハウスのいい所で、ジョーさんみたいな人を巻き込める方がシェアハウスにいると心強いですね!

次回もジョーさんのインタビューの続きを書きたいと思いますー!
内容は、シェアハウスで一番思い出に残っていることや、最近あったイベントなどのお話です!具体的な生活ぶりがわかるインタビュー記事になるかと思います。

続編もご拝読いただけたら、嬉しいです!お楽しみに🌟
(取材・文/齋藤春奈)

- ご見学受付中 -
お部屋や共用ラウンジなどをはじめ、ゆるやかな隣人同士のリアルな暮らしぶりもご案内!感染対策を行った上で個別にご案内しています。オンライン見学も可能ですのでお気軽に!
▼ご予約はこちら▼
https://forms.office.com/r/wss5JRhcRn

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?