見出し画像

子どもの日セレモニー

5月2日に第三静光園の利用者の方から子どもの日のお祝いのお菓子をいただきました♪
コロナ禍ということで、職員が受け取りをさせていただきました。
 
2日の午後に、学園全体で子どもの日のお祝いをしました。
子どもの日ってなに?という所で、兜・菖蒲の花・柏餅・こいのぼりの写真を使って「子どもの身体を守って元気に育ちますように」という意味が込められていることのお話しをしました。
また、たくましい鯉のように元気に大きくなる事を願って、こいのぼりのトンネルを1人ずつくぐりました。お菓子を受け取った時に笑顔が見られたり、トンネルをくぐる時に、お友達が後ろから来ているかな?と振り返ったりと楽しむ姿が見られました♪