見出し画像

彼女は美容番長

どうも。アンチエイジングに磨きをかけたい

NE運命解析士 アラカンの しん よしえです。

そりゃ仕方ない話なんですけどね。

社会人1年の新人の頃からだから

かれこれもう40年の付き合いになる同期とのグループLINEでのトーク。

ここ何年かの間で 徐々に徐々にトーク内容も変わって来てましてね。

最初の頃は

ここのランチが美味しかった 今度ここに旅行に行こう!から 段々と子どもの受験の話、就職 結婚 初孫誕生(競い合うように孫写メの雨あられ) まぁ わかりますとも。孫は可愛い。 

まぁ ここまでは まあねぇ。

最近は 腰が痛いだ、膝をやられただ、年金がどうちゃら こうちゃら…と、

そうです。私たち アラウンドKANREKIですもの。

腰も痛くなりゃ 膝もガクつく。

白髪も増えりゃあ 肌もタルむ。

だって アラウンドKANREKIですもの。

でもやっぱり このまま老いていきたくはないんですよ。

ちょびっとでも 若さを保っていたいと あがき続ける今日この頃。

名称未設定のデザイン

そんな中で 私が一目置く高校時代からの親友。

彼女 仲間の中でも結婚、出産が1番早く

バブル全盛期に、私たちがチャラチャラ、キャーキャーやってる頃仕事と子育て頑張ってました。

その頃は旦那さんのお給料も安く、なかなか切り詰めた生活で、自分の美容にかけるお金もありませんよね。

まぁ 彼女 いろいろあって 結婚生活19年ほどでピリオドを打ち…

ここからですよ。

彼女の猛進劇‼️

まぁ もともとが可愛いタイプだったもんで、シングルになってからは更にモテ度がアップし 羨ましい限り。

年下の彼氏も出来て、今 美と健康に全力を注いでいる彼女ですが。

いや ほんと「女に磨きをかけるのに 年齢関係ないよ」

をバッチリ体現してくれる存在となりました。

写真公開したいくらい 若返っちゃってます。

今では彼女、私の美容番長で

彼女からの美容情報にワクワク胸を弾ませながら

あと5キロ痩せた自分…

この法令線が無くなった自分…

このおでこの皺がなくなった自分…

と、限りない妄想だけが膨らむ今日この頃…

イヤ 妄想だけなら猿でもできる🐵(知らんけど)

ってな事で

ちょっと美容番長を真似して 私も女に磨きをかけるぞー

と、決心したってだけの話でした。

チャンチャン。

お付き合い頂き感謝❣️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?