見出し画像

やりたいことは一番若い時にやること。すなわち「今でしょ!」

今年に入って量子力学コーチ、高橋宏和さんの「QEP量子進化プログラム」に参加しています。

今日も午後から約5時間半、オンラインでセミナ―受講。

今日のタイトル「やりたいことは一番若い時にやること。すなわち、今でしょ!」 これは高橋先生の奥様が発した言葉だそうで、今日イチ響いたワードです。

アラカンの私は学生時代、優等生とは程遠い生活を送っておりまして( ^ω^)・・・

今どきの女子高生と同じく、あの頃も授業中に友達と秘密の手紙の回し合い、時にはじゃんけんして負けた者が、授業を抜け出して近くの駄菓子屋(田舎なもんでコンビニなんてのはなかった)にアイスの調達に。(どんだけゆるい学校や)

終業のチャイムで我に返り「へ?なに?アタシ夢の中にいた?」状態。(先生もお手上げ)

と、まあ楽しい学生生活を送っておりました。勉強のべの字もしてないが・・・


そんな私がまさか約40年後に 素粒子だとか、ミクロの世界だとかエネルギーだとかE=mc²だとか、量子力学を学ぶなんてこれっぽっちも思うわけもなく… 我ながら不思議な思いです。 しかも楽しいんですよ、これがまた。

まあ NE運命解析学の私のプログラムを見れば 私の本質は「賢人」知的探究心が旺盛で一を聞いて十を知る勘の良さを持ち合わせる。森羅万象を知りたい。参謀、ブレーン。いう特徴があるんですよね。

あぁ その能力がある事をもっと早くに知りたかった…


な〜んて事は言いません。はい。


色々な経験をして、人生の後半に入ったからこそ身につく学びってありますよね。

アラカンですが、この瞬間が私の1番若い時。

実年齢に関係なく、これからもやりたい事に挑戦して、自分のコンフォートゾーンを抜け出し新しい体験をしていきたいと思います。 未経験な事をやってみる勇気。

これが自分のブロックを外す事に繋がります。

こちらの学びもまたシェアさせて頂きますね。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?