見出し画像

改めて、自己紹介。
少しでも、自分という人間のことを知ってもらえたら、嬉しく思います。

Who am I?

まずは、簡単なプロフィールから♪

P1

人の人生のサポートすることが、収入を増やすよりも自分を充たす要素であることに気が付いたからこそ、ウェディングプランナーからの教師&キャリアアドバイザーという仕事を選び、従事しています。
また、「もっともっと誰かの為に何かをしたい」という想いから、Webライターを始め、その後、Webデザイナー、SNS発信と活動の幅を広げ、2023年度からは、メンズコンサルティングの仕事も始めました。

※本業、副業含め、仕事の詳しい話については、いつか執筆致します。

追加項目
住まい
愛知県
■趣味
散財すること▶服|アクセサリー|インテリア
人のサポートをすること
読書▶小説ならば"東野圭吾"さん
     ビジネス系ならば"キンコン西野亮廣"さん
   漫画▶キングダム|ワンピース|鬼滅の刃
   ひと昔前の作品
   新宿スワン|クレイモア|エリアの騎士
   シバトラ|天空侵犯|BECK などなど
ゲーム▶ディスティニー2
   マインクラフト
   FFやティルズシリーズ
Others▶
MOVIE|PHOTO|MOVIE CREATE|CANVAデザイン

CAREER STORY

続いて、これまでの職務経歴

P2

なぜ、ブライダルの道に進んだのかは、「就活の軸の言語化」という記事を後々執筆した際に語りますので、ここでは割愛させてもらいます。

上の経歴をとっても簡単にまとめると、
「新卒で入社した会社は1年で退職し、その後9年間、同じ会社で働く。
 その中で、入社3年目のタイミングで課長に昇進。
 10年働いた業界を卒業し、2か月間人材派遣の営業を行い、
 現在の専門学校へ入職。」
となります。

LIFE RULE

自分自身のLIFE MISSIONを達成し続ける為に必要なLIFE RULE

P3

01は、2回目の転職の際に出会った言葉。
天職だと思っている「プランナー」の仕事を、様々な諸事情により、「続けるか、辞めるか」と悩んだ際に、この言葉が背中を教えてくれました。
▶後悔するのは、足を止めた時か、想い描く今でないと感じた時。
”今”という一瞬一瞬を全力で生きていれば、足が止まることもないし、常に想い描く未来に向かって進んでいると感じるので、後悔をするはずがない。
だから、ブライダル業界の前線の仕事から引退し、今の「Support&Training」の仕事を選ぶことができ、この6年間辞めたことを後悔することはなく、毎日楽しく過ごしています。

02は、とある映画の主人公のフレーズ。
映画の中のキャラクターではあるものの、"人生"や"恋愛"への価値観にすごく共感する部分が多く、常に意識して、毎日を過ごしています。

03は、自分の人生を、自分が想い描く通りにするには、知識・知恵・スキル・経験が必要だと、26歳のタイミングで実感したからこそ、何歳になっても、学ぶこと、挑戦すること、考え、行動し続けることが必要であり、MUSTレベルでしなきゃいけないと感じたからこそ、常に自分自身のアップデートを図っています。

04は、自分の人生目標として、「我が人生に悔いなし」と言いきって召されることとしているからこそ、自分の人生をより豊かにするためには、人との繋がりがとても大切だからです。要は、超絶な寂しがり屋なんだと思います(笑)。
プランナーの仕事を選んだのも、「素敵な結婚式を挙げるサポートがしたい」ではなく、「仕事を通して、人と深く絆を結び、繋がり続けたい」からでした。

SUPPORT & TRAINING POLICY

P4

👆と👇は、本業の実際の授業時に学生へ提示している写真です。

P5

▷自分で「〇〇する」という判断をし、実行したことで生まれる結果については、「自己責任」という考え方を持っています。

一人で生きているわけではないのだから、大人だろうが、子供だろうが、人として自分の言動に責任をもって欲しいという考えから、学生へも必ず共有しています。

P6

「無理」「できない」と捉えてしまえば、出来るようになる為に必要な行動を起こすことができなくなります。つまり、出来る様ことは一生ないということ。

ロボットでない限り、人は”心”を起点として生きています。
だからこそ、この"心"を最大限活用する為には、常にどんな事も自分の捉え方次第で、大なり小なり変えられるということを伝えたい今日のこのごろです。

P7

これは、👆に記載のまま。
時間も人生も有限であり、神津尾の積み重ねは、必ず目標達成へ繋がっていくので、頑張ろう★

P8

元上司からの受け入りの言葉ですが、「自走できる人」になる為には、”自考”と”自行”、”自工”の3つのサイクルを回し続けることだと思います。

失敗することはあるかもしれない。
いや、失敗はするでしょう。
でも、その失敗から学ぶことで、次の成功に繋がっていく。
そもそも、「失敗」となるのは、途中で諦めしまった時だけです。
何か想い描いていた結果とは違うことがあったとしても、そこから学び、次に生かすことができれば、いつかは成功します!
この考え方でいけば、「失敗」とは、自分次第で起こりえるものとなります。

だから、失敗を怖がる必要はなく、自分の”やってみたい”とか"こうなりたい"というWANTやVISIONに対して行動を起こし、想い描く人生を共に叶えていきましょう。

さいごに

日々、進化・変化していくため、この自己紹介Logは、たえず更新していきますので、今後も読んで頂ければ幸いです。

それでは、今後も"YONE"という人間を宜しくお願い致します。

LAST


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?