見出し画像

『Title』訪問!

3連休も最終日。
ちょこちょことやることはあるものの穏やかなスタート。

そんな中昨日行ってきました荻窪の本屋『Title』。
先日こちらのnoteでも紹介した『本屋、はじめました』の舞台となっている『Title』。

以前訪問したことはありましたが二度目の訪問。
なかなか行くことのない荻窪。
駅を降りて歩くこと10数分。目当てのTitleに到着。

店内には数名いる程度。
いつもは近くの大型書店ばかり訪問しているため、これくらいの規模感ちょうどよく感じながら、本を物色。
店主の思いの込められた本たちが並んでいるのだろうな、と思いつつ、最近読むことの多いエッセイ関連や、書店関連の書籍が多く、興味津々に眺めることができました。

本も2冊購入。満足満足。
せっかくなら奥まったスペースにあるカフェで購入した本を読んでから帰ろうかと思ったところ、残念ながらタッチの差で満席に泣

これもタイミング、ということでカフェはまた次回楽しもうと。

自分の後に入った方は、店内をあれこれと撮影。
本というより空間を見に来た感じ。
まあ楽しみ方は人それぞれ、と自分にも言い聞かせながらお店をあとに。

せっかく来たのでちょこっと荻窪をぶらぶらしながら岐路に。
午後の数時間でしたが有意気に過ごすことができました。

どんどん本屋がなくなっていく、といった中で新たにオープンしたTitle。
お店の雰囲気、置いてある本含めて好きになったお店でした。
また折をみていってみたいと思います。
そのときは是非カフェでの時間も楽しみたいです。

今日も穏やかに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?