見出し画像

冷やしたぬき

スーパーで惣菜売り場の天婦羅コーナーに天かすが売ってた。
1パック50円くらい。
これを見つけた私はこりゃあ冷やしたぬきだ。と思った。
シマダヤの流水麺のそばも見切り品コーナーで2人前99円になっていたのでこれは冷やしたぬきしかあるまい。と判断。
気持ちに余裕があったのでわかめ、きゅうり、ネギ、ゆで卵と天かすで綺麗に盛り付けてみた。わさびも添えた。
この冷たいつゆに天かすがカリカリするところがおいしい。
うーん。冷やしたぬき店でたべると800円くらいするよなぁ。
自分で作ると結構安上がりになるよなぁ…。天かすも思う存分追加して食べれるしなぁ…。
あっ刻み海苔をのせるの忘れたな。
まぁいいか。うん。
おいしい自作冷やしたぬきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?