見出し画像

寝苦しい夜(かき氷バカ食い)

最近、めっきり暑くなってもうだめである。
私は暑いのが苦手なので、あんまり暑くなられると脳が煮える気がする。
もう複雑な事が考えられなく、めまい、動悸、で油断するとすぐ熱中症になる。
スペインとかむちゃクソ暑い国はシエスタといって昼寝の習慣があるらしいが確かに暑さは体力奪われるから寝ないとだめなのかも?
私は暑い…暑いとうめきながらかき氷を2個一気食いしてやっと涼しくなった。
サクレレモンとサクレパインだった。サクレレモンの輪切りのレモンがキュンと酸っぱくておいしかった。サクレパインには細かいパイン果実が入っていてこれもうまい。
アイスとかき氷をバカ食いする季節がやってきた。まだ梅雨明けしてないんだよね…?
まったく暑いのはいやだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?