見出し画像

やっぱり自分で作った味噌汁がいい。

IHクッキングヒーターがぶっ壊れてからずっとインスタント味噌汁でやってきた。
マルコメの1袋8食入りの生味噌タイプのしじみ汁だ。
この味噌の味が1番自分の好みに会った。
しかし、飽きた。やっぱり野菜を煮て、その味が汁に溶けた味噌汁が飲みてー!
私はとうとう新しいIH調理器を買う事にした。値段を見比べて電気店より通販の方が安いし、運ぶ手間も省けるのでAmazonで注文した。
私は焼くものやら炒め物やらする気満々で待ち構えていた。
するとメールが来ていた。それは「在庫不足でキャンセルになりました。返金致します。」という知らせだった。
なん…なん…何だと…。私はがっくりきた。
それでTwitterに「AmazonでIHクッキングヒーターが在庫不足でキャンセルになった🥲楽しみにしていたのに🥺とTweetしたらすぐAmazonの人が「至りませんで申し訳ございません」と返信してきた。
まあ、素早い対応メッセージ。
Amazonというのは凄いな。
Twitterも逐一チェックして利用客にメッセージを送っているんだ。
それで私はまたAmazonでまたIHクッキングヒーターを注文した。前のより値段がちょっと高かったけど買った。無事届けよ〜。
私の味噌汁ライフの充実の為である。
やっぱり炊飯器と電子レンジだけでは自炊としては足りない。
汁物が欲しいんだー。
味噌汁、クリームシチュー、野菜スープにかきたま汁!けんちん汁もいい。
私はじゃがいもと玉ねぎの味噌汁がいちばん好き。あさりやしじみの貝の汁もうまいが、なぜかいちばんホーッとうまく感じるのがじゃがいもと玉ねぎなのだった。
私の実家ではもっぱら顆粒のだしの素だったので出汁にこだわりがない。
味噌は甘くない味噌がいい。
飾り気のない味噌汁がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?