見出し画像

Square reader ケース

画像1

Square Readerの端末ケースを3Dプリンターで作りました。

イベントで使うので持ち運びや設置時に紛失盗難防止したいと思い、スプリングコードで繋げておこうということで作成。ケースとカラビナはABS、コード部分はTPUフィラメントを使用。

画像2

画像3

両サイドの爪でしっかり固定されますが簡単に取り付け取り外し可能。

画像4

スマホアプリのレジなので、ついでにスマホ(iPhone6S)側のケースも一緒に作成。

画像5

最初はスマホケースと一体にしようかとしましたが、クレカ利用時のスマホ画面にサインするときなどに使い勝手が良くないので分けました。スプリングコードが作れたので台に固定しつつも自由に動かせるので結果的に良かったかなと。

アトリエ猫柳へのサポートは今後の制作活動の資金に充てられます。お気に召しいていただけたらサポートの程、宜しくお願い致します!