見出し画像

もうすぐ14w🎎🍡妊婦健診2回目🤰現在のつわり

すっかり春らしい気候になって参りました☺️💕
暖かくて気持ちよくて動きやすい季節✨

13週を過ぎた頃からつわりが大分楽になってきました。まだ全快では無いですが、昼間なら7割は回復したんじゃないかな?
やはりつわりあるあるなのか、夕方からの気圧や気温が下がる頃はだんだんと辛くなります。
今は1日の中で夜が1番気持ち悪いですが、ピーク時に比べれば全然楽です。
天気の悪い日は相変わらず夜と同じ様に少し調子が悪いみたいです。
お天気の良い昼間が調子が良いということ。

なによりもご飯が結構まともに色々食べれる様になりましたし、13週に入ってからは料理も出来るようになりました😚
これは1番嬉しい。洗濯物以外の家事が苦痛過ぎて何も出来なかった。出来ない事がまた旦那さんに申し訳なくて自己嫌悪になってた。
誰かしらに、こもってないで散歩でもしたら?と言われる事が凄く嫌だった。

特に自分よりつわりが軽かったであろう出産経験者に言われるのが辛かった。本人達は良かれと思ってそう言ってくれるんだけど…つわりが重かった人はそんな事言わないし。
私は個人事業主で現在休職中。経験者の、「つわりあったけど仕事してた話」とかも耳が痛かった。いやほんと人それぞれなんですけど…

流産の辛い過去もあるし、今は好きに安静にしたいんや!うわぁあああああああん😭💦💦💦
うるせーーーーーーー!!!!😭💦💦💦
(そんな言われてないのに)のループだった。

今は楽になったことによって、おでかけしたぁい!美容室予約したぁ!春だぁ!うわぁい!
旦那さんにご飯作れるよぉ!
換気扇回さなくても食器洗えるぜぃ!!掃除機だってかけられるし、お散歩もできるし気持ちいいも〜ん!!
塞ぎ込んでネガティヴになってた私、さようなら😂👊
体調2ヶ月悪けりゃ妊娠してなくてもネガティヴになるわい👵と、今はそんな自分を受け止められます🤲


食事量は前の様にガッツリキッチリは食べられないけども、通常時の7割くらいは食べられるようにまでなりました。
宿敵だった白ご飯も、プレーンはまだキツいけどおかずのタレをつけたり、お味噌汁や納豆かけたり、やや味をつければ食べられます😋
炒飯やカレーにすれば全然一人前食べられます🥳

まぁ、食後のエビオス錠は絶対欠かせないですけど。まだそこを止める勇気は無い。
あとは、今はなるべくお肉は鶏肉が食べたい気持ちです。特に焼き鳥!
お店で食べる勇気はちょっとまだ無いんだけど(コロナが気になるというよりはお店でのニオイが気になって気持ち悪くなったりしたら嫌だなとか、落ち着かないかもとか)
近所に美味しい焼き鳥テイクアウト無いかな〜。
とり急ぎ自分で焼き鳥丼は作ってみました☺️
でもお店のあの機械?で焼いた焼き鳥が食べたいですね。

ちょっとまだ豚や牛は、食べられるけど脂っぽい…
臭みは徹底して消す様に酒やら下味やら鮮度やら気にしてます🤓
お魚は臭さが怖くてツナやシャケしか食べてなかったけど、そろそろ食べられそうな気がします✨お野菜も臭くて食べられなかったのに今は全然大丈夫🙆‍♀️あー良かった💦つわり終わってくんないと私栄養偏りまくりだったわ…汗
4月にはつわおわな予感…💕
そしたら絶対焼肉行くんだから🥩😙


そして昨日、妊婦健診2回目に行って来ました。
1ヶ月ぶりの健診、どきどき。

尿検査

血圧、体重測定

腹囲測定

腹式エコー🤰

といった流れでした🍋
1ヶ月ぶりの赤ちゃん👶しっかり成長してくれていました♥️♥️
嬉しくてにやけ止まらずデヘヘヘってお腹出しながら笑ってました。看護師さん?助産師さん?がエコーの動画を私の携帯で撮ってくれました💕 
こちらの産婦人科本当スタッフの皆さん優しくて感じが良い。分娩対応していないからそのうち転院しなきゃいけないのがめちゃくちゃ残念です🥲

あかちゃむ👶♥️13w4d

3Dと4Dで👶動画だと分かりやすかったなぁ、
とにかく無事成長してくれてて嬉しいです。

旦那さんにも家族にも、初めて動画で見せる事が出来て良かったです♥️
旦那さんは何度も動画を見て、その喜び様にとっても癒されて、幸せを噛み締めました😭✨
旦那さんも義両親(初孫)も、うちの両親も皆んなとっても楽しみにしてくれていて、愛情たっぷりの環境で赤ちゃんをお迎え出来る事に感謝と安心。

無事を祈るのみ〜☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?