見出し画像

【Zoom Phone】ホットデスキングのサインインが超速になった話(NFC対応の電話機だと便利すぎる)

以前、こんな記事を書きました。

とても便利だったのですが、サインインやサインアウトに時間がかかりすぎていたという難点がありました。
この度、その機能が強化され、その時間がめちゃくちゃ短縮されました!

Release notes for Zoom Phoneより

強化されてから試したことがなかったので、やってみました。

電話機にサインイン

1.Zoom Webポータルでホットデスキングの設定を有効化しておく

Zoom Webポータル

2.NFC対応のスマートフォンでZoomアプリを起動し[タップしてホットデスク化]をタップし、Poly電話機のEdge E220にかざす。
※Zoomアプリでサインインする電話ユーザーはプロライセンスが必要

3.手順2で[✓]マークが表示されてから10秒~15秒ぐらいで完了!!(前は2、3分かかっていた)

電話機からサインアウト

1.[その他]を押して[sign out]を押す

2.15秒~20秒後、フリーの電話機になりました。

再起動がかからなくなったので、だいーーーぶ速くなりました。これは使えますね。
動画もぜひご覧ください!


最後に

最近ハマっていること。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,876件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?