最近の記事
- 固定された記事
【Zoom Rooms】サードパーティ(Webexなど)ミーティングに参加しようとしたら、「You are unable to join this meeting because either the host has disabled devices from your geographic region, or your device has previously been removed by the host.」と表示され参加できない
エラー画面はこんな感じです。(例:Webexミーティングのパーソナル会議室) ↑↑↑はWebexが出しているエラーではなく、Zoomが出しているエラーです。パスワードが設定されていないサードパーティのミーティングであれば、上記のようにエラーが表示されてわかりやすいですが、パスワードが設定されているミーティングはパスワード(数字)入力の手前ではじかれるので、ハマりポイントですね。 解決策1.Zoom Webポータルにサインイン 2.[アカウント管理]>[アカウント設定]>[
Neatデバイスで「お気に入りのマイク"〇〇〇〇"は接続されていません」「お気に入りのスピーカー"〇〇〇〇"は接続されていません」と表示された時の対処法
エラーNeatデバイスはBluetoothのヘッドセットなどをペアリングすることができます。ただ、内蔵スピーカーやマイク以外のものを使用した後にペアリングを解除したり削除したりしても↓↓↓のようなエラーが出ることがあります。 今回はNeat Frameを例に挙げて解消法をご紹介します。 解消法1.歯車(設定)から[マイク]を選択 ※「デフォルトのソースは使用できません」と表示されているので、内部的に別のデバイスがデフォルトソースとして残っているのでしょう…。 2.[Ne
- 固定された記事
マガジン
記事
-
【Zoom Phone】ボイスメール文字起こしが日本語対応したのでやってみた。ついでにSalesforceでも日本語表示されるか見てみた。
これまではZoom Phoneのボイスメールは英語でした。それが日本語対応したのでやってみました。 デフォルトのボイスメール言語を日本語に1.自分の設定で[電話]>[設定]タブ内[デフォルトのボイスメール文字起こし言語]を[Japanese(Japan)]にする やってみる1.Zoom Workplaceデスクトップクライアントの[電話]タブで[ボイスメール]をクリックする 2.確認したいボイスメール欄をクリックする Salesforceでも日本語表示されるか見てみた1
【Zoom Workplace】ZoomモバイルクライアントのUIが少し変わってカスタマイズ可能に~連絡先アイコンが消えていても、慌てずに~
Zoom Workplaceをスマホで開くとなんだか違和感…。 [連絡先]があったような...。 ありましたよね。 で、確認したところ、Zoomデスクトップクライアントのようにカスタマイズできることがわかりました。 ※確認したバージョンは6.1.1(16388)です。 カスタマイズ方法1.[・・・]>[一般]をタップ 2.[タブバーを構成する]をタップし[+]ボタンで表示させたい機能を追加 ※[三]を押さえながら上下に動かすことで表示順の変更も可能 3.ホームへ戻ると追