潘 みのり
双日テックイノベーション(旧:日商エレクトロニクス)でZoomやAsanaのサポートをやっています!
ZoomやAsanaに関する情報を書き連ねたいです。
こちらで記載する内容はあくまで個人的見解であり、所属する組織としての公式見解を示すものではありません。
最近の記事
- 固定された記事
マガジン
記事
-
【Zoom Rooms】サードパーティ(Webexなど)ミーティングに参加しようとしたら、「You are unable to join this meeting because either the host has disabled devices from your geographic region, or your device has previously been removed by the host.」と表示され参加できない
エラー画面はこんな感じです。(例:Webexミーティングのパーソナル会議室) ↑↑↑はWebexが出しているエラーではなく、Zoomが出しているエラーです。パスワードが設定されていないサードパーティのミーティングであれば、上記のようにエラーが表示されてわかりやすいですが、パスワードが設定されているミーティングはパスワード(数字)入力の手前ではじかれるので、ハマりポイントですね。 解決策1.Zoom Webポータルにサインイン 2.[アカウント管理]>[アカウント設定]>[
Neatデバイスで「お気に入りのマイク"〇〇〇〇"は接続されていません」「お気に入りのスピーカー"〇〇〇〇"は接続されていません」と表示された時の対処法
エラーNeatデバイスはBluetoothのヘッドセットなどをペアリングすることができます。ただ、内蔵スピーカーやマイク以外のものを使用した後にペアリングを解除したり削除したりしても↓↓↓のようなエラーが出ることがあります。 今回はNeat Frameを例に挙げて解消法をご紹介します。 解消法1.歯車(設定)から[マイク]を選択 ※「デフォルトのソースは使用できません」と表示されているので、内部的に別のデバイスがデフォルトソースとして残っているのでしょう…。 2.[Ne