見出し画像

ZoomとAsanaと潘みのり

きっかけ

普段、Zoomについてあんな記事こんな記事を書いているのですが記事だけでは書き足りない--->上司に相談--->「Noteに吐き出せ!」と快くGoいただいたので、早速筆を執りました。
ということで、初めまして。日商エレクトロニクスの潘みのり(はん みのり)と申します。日商エレクトロニクスが取り扱う製品の中でZoomやAsana関連の内容をメインに書き連ねたいと思うのですが、それ以外にも色々書いていきたいと思っています。
※こちらで記載する内容はあくまで個人的見解であり、所属する組織としての公式見解を示すものではありません。

書く

内容はたぶんまとまった内容ではなく思いついたこと、やったこと、やった感想、こんな不具合あったよなどなどです。もしかしたらそれ間違ってるよ、こういう方法もあるよとかあるかもしれません。そのような場合はぜひ、温かい目で見守っていただくか、こっそり何らかの方法で教えていただけるととてもうれしいです。

私自身

としては、日商エレクトロニクスでサポートエンジニアとしてZoomやAsanaのサポート対応を行なっております(記事執筆よりこれがメイン)。
たまにウェビナーに参加したりもします。

これまでPolyやCisco、BlueJeansなどのサポートを12年ほどやってきました。日商エレクトロニクスでZoomに触れる前までは、Zoomがこんなにも奥深いものだとは想像もつきませんでした。なので、日々、勉強の毎日です。また、Asanaにも出会えたことは大きいです。もうこれ無しでは仕事テキパキできないです。タスク管理がしっかりでき、誰が何をやっているのか、今誰にボールがあるのか、いつまでに何をしないといけないのか、プロジェクトを立ち上げその中で設定した目標にメンバーと取り組む。自分の苦手を補ってくれるツールで、仕事が明確化されます。でもAsanaの魅力は使ってみないとわかりにくいかもしれません(所感)。使ってみたらとても中毒性のあるツールです...。


2人の子供、2匹のにゃんこ(ベンガル、ロシアンブルー)に囲まれ癒しをもらっています。植物などを育てるのも好きだったのですが、にゃんこ達をお迎えする前に泣く泣く処理し、定期で取ってたお花も解約しました(泣)。
任天堂switchのマリオ+ラビッツとドラクエⅩがハマっている ゲームでマリオ+ラビッツは今ギャラクシーバトルをやってます。
また子供と一緒に近くの体育館でバドミントンをしたりもしてます。ぜっったい怪我したくないので、ものすごい念入りな準備運動と無理に取りに行かない、きびきび動かないことを意識してプレイしてます。

おわりに

短い自己紹介ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?