見出し画像

【Zoom Rooms】「このルームはご利用いただけません」のトラブルシューティング~お気に入りのカメラ、お気に入りのマイク編~

Zoom Roomsで表示されるエラーメッセージ

で多いのが

  • お気に入りのカメラ"DTEN Camera"は接続されていません。

  • カメラが検出されません。

  • お気に入りのマイク""は接続されていません。

  • マイクが検出されませんでした。

  • お気に入りのスピーカー"<過去に接続したことのあるスピーカー名>"は接続されていません。

  • お気に入りのマイク"<過去に接続したことのあるマイク名>"は接続されていません。

です。

解消方法

以下のいずれかで解消するはずです!

  • (DTEN D7の場合)カメラの着脱を実施。上部のカメラバーの部分を持ち上げ、もう一度取り付ける

  • Zoom Roomsの設定画面を開きマイクやスピーカーの項目から、デバイスをもう一度選択し直す

  • 初期化


最後に

ぐぅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?