![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122541709/rectangle_large_type_2_965ca3add5ea5bfa1faa4c011a63678d.png?width=1200)
【Zoom Rooms】「このルームはご利用いただけません」のトラブルシューティング~お気に入りのカメラ、お気に入りのマイク編~
Zoom Roomsで表示されるエラーメッセージ
で多いのが
お気に入りのカメラ"DTEN Camera"は接続されていません。
カメラが検出されません。
お気に入りのマイク""は接続されていません。
マイクが検出されませんでした。
お気に入りのスピーカー"<過去に接続したことのあるスピーカー名>"は接続されていません。
お気に入りのマイク"<過去に接続したことのあるマイク名>"は接続されていません。
です。
解消方法
以下のいずれかで解消するはずです!
(DTEN D7の場合)カメラの着脱を実施。上部のカメラバーの部分を持ち上げ、もう一度取り付ける
Zoom Roomsの設定画面を開きマイクやスピーカーの項目から、デバイスをもう一度選択し直す
初期化
最後に
ぐぅ。
![](https://assets.st-note.com/img/1700817428553-d1rMe0Ol2t.png)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?