見出し画像

近況

みなさんこんばんは。
この前の日曜からちょっと大変なことになってしまって、毎日バタバタバタバタしています。大変といっても、うれしいことも含まれているのでまだ頑張れているのだけれど。とはいえ一気にやらなければならないことができて、暮らすための計算もしつつあちらこちらに行かなければならなくなりました。なんのことやらという内容でごめんなさい。モツを食べたり羊を食べたりして英気を養おうと思います。

気になっている返事ができていませんが、忘れているわけでも無視しているわけでもありません。時間の猶予をいただいているので甘えています。すぐすぐ言葉が出てくる内容ではないので、落ち着いたらきちんと連絡します。

と、夜中にnoteを書いているわけですが、監視の目ができてしまっている状況ゆえ、ゆっくりパソコンを開いて書くことがちょっとばかり困難なのです。電気を消したキッチンで静かに静かに書いています。フリック入力があまり早くないわたしにはスマホだけで書くのは不便だし、ストレスがたまります。いつも(いつも?)ストレス発散の目的でnoteを書いているのに、これじゃあ書きながらストレスがたまるからプラマイゼロじゃないですか。はあ。スマホのメモとかに長文を書き溜めている人、尊敬します。どうやって思考と文章を俯瞰しているの? 教えてください。

あしたも起きたらいろいろと手続きごとが待っています。時間との勝負なのでちゃんと起きないと(そこ?)。とりあえず自分のためにおいしいパンを用意したので、それを餌に早起きを頑張りますね。

ときどき消しゴムをがじがじしてみています。あ、ちょっと聞いた話があるんです。なんか、消しゴム嚙みたくならない?って。小さな発散というのでしょうか。わたしはつい噛みきりたくなって、寸止めするのにこつがいります。

画像は先日のわたしの誕生日に食べたプリン。友人が連れて行ってくれた小さなレストランでふるまわれました。写真撮る前にひとくち食べてしまっていますね。おいしかった。硬めの、昔の喫茶店風の味でした。昔の喫茶店のプリン、わたし知らんけどね。寝ます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?