見出し画像

はじめまして🐑和香です✌︎

はじめまして。
あいかです。
大阪出身、大阪に住んでいます。
現在近畿大学の2回生です🗣✌︎

今回は、初投稿ということで自己紹介のような、日記のような、文章を書いていこうかなと思います🙂

はじめに

今パッと思いついた好きなものたちです⬇︎

好きなもの①いぬ

好きなもの②SNS

好きなもの③古着?

今回はこの3つを起点に、いろいろと話していこうかなっって感じです。

好きなもの①いぬ

私が愛してやまない、いぬ。
その名もカイです。「凱」と書きます。
実家で飼っているただの犬です。
ちなみに地元の、特別好きなわけでも、そんなに仲良いわけでもない、同級生の名前から取りました(なんかイケてるから)(バレたらどないしよ)。

カイは、もともとシベリアの犬で
寒さに強いらしいです。
実際、真冬の夜、どんだけ人間が寒くても
ウキウキしながら笑顔で走ってます。
じゃあ、冬は家の中ど〜してるの〜って思いますよね。お犬さまの為に窓全開にして人間凍え死んでるんちゃうか〜て思いますよね。
期待を裏切るようで申し訳ないんですが、カイは家に帰った瞬間から、電気ストーブとエアコンの暖房が1番当たる場所で丸まって寝ます。
多分、彼は犬界唯一の変温動物です。
そのおかげで、家の中はぬくぬくに保てています。イェーイ

カイ 3歳8ヶ月

好きなもの②SNS

もう今や、現代人にとって無くては生きていけない必需品になりつつありますね。
あんまり言いたくないんですが、私はかなりSNSが好きです。特にTwitterとInstagram。それに加えて、最近はTikTokとYouTubeのリール等も見てしまいます。この4つのSNSをエンドレス使用することで、完全昼夜逆転に成功し、最近では朝8時にならないと寝れない身体になってしまいました。完全に企業の策略に乗せられてます。

SNSが好きとは言っても、映え〜みたいなのが特別に好きというわけではないです。Twitterなんかは、見る専で、フォロワーが24人、フォローが613人(!?!!)です。時事ネタや、しょうもないツイートをボ〜と見ていくのが楽しいです。

Instagramは、色々と載せてはいるんですが、ふと見返した時、訳分からんものをあげてるなと思います。暗号とか謎解きみたいに、誰かがソレに気づいてくれたら嬉しいな、と思うものを載せてるつもりなんですが、時間が経つとなんのこっちゃ分からなくなります。どゆことやねん

好きなもの③古着?

?がつくのは、古着が好きなのか?服が好きなのか?人と違うものが好きなのか?がいまだにはっきり分からないからです。高校の頃は、安くてまだあまり開拓されてないから、という理由で古着ばかり買ってました。
でも最近になって、古着である理由が新しく追加されました。古着は、服を買う上で環境に一番良い寄り添い方ができるということです。自分の中で好き!と大きい声で言える存在ではない(自分がそう言える立場なのか分からない)けれど、それを買うという選択が、環境のためになっているのは確かだからです。あんまり伝えたいことが言語化できてる気がしませんが、そゆことです。

靴下以外6年選手もしくは古着
3〜5年選手もしくは古着
インナー・靴以外古着
どうでもいいことですが、背景の森は偽物です。

さいごに

私は結構、色々考える癖があります。
この前なんかは出さないとヤバい課題が10個くらい溜まってるのに、湯船浸かりながらボ〜と色んなことを考えてたら、2時間経ってました。
そのくらい、いつの間にか考えてます。

そんなに考えてるのに、こうやって公に言語化するときは誤魔化したり遠回りした言葉を使ってしまいます。上で書いた好きなものたちも、曖昧な表現に着地させてしまっています。

この場で頭の中の考え事をしっかりと着地させられる文章を作れるようになり、対話でもそれが発揮できるようになったらいいな、と思ってます。

これからよろしくお願いします🤲🏻



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?