見出し画像

ドキドキパリラルラ

あけおめ~ことよろ~
NCTRNです。

世間的には新年!お正月!!謹賀新年!!箱根駅伝!!初詣!!
……という感じみたいですが、自分は普段と何ら変わらない年末年始を過ごしておりました。
お正月だからといってテーブルクロス引きをやったり、銅像に扮したり…なんて事はありませんでした。
まぁ、このネタが通じるって人は昭和生まれでしょう。
世は平成を終えて、令和3年になったというのに自分は何を言っているのでしょうか。

「次の元号は令和です」

なんて言ってた方もいまやSorry大臣…もとい、総理大臣ですよ。
まぁ、今の政治についてやいのやいの言うつもりはないですが、給付金が欲しいです。

「あ~あ。ロト7とか当たんねぇかなぁ~……って、買ってないモノは当たんねぇか」

なんて全く意味不明なボヤキも出てくるってもんです。

そんな前置き的無駄話はさてさておきおき…
最近自分の中で「電音部」がキてます!

『電音部』はバンダイナムコエンターテインメントのサウンドエンターテインメント事業「ASOBINOTES」が展開している音楽原作キャラクタープロジェクト。 (Wikipediaより)

まぁ、分かりやすく言うと「男性声優×ヒップホップ」のヒプノシスマイクに対する「女子×ダンスミュージック」の電音部って感じです。(D4DJに関してはとりあえず置いておきましょう)

ドキドキパリラルラ (Respect. CY8ER)

新年早々、発表されたトラックですが……元々はアイドルグループ“CY8ER”の曲。(もっと言うと、CY8ERの前身であるBPM159から継がれている曲)
1月10日に「CY8ERなりの横浜アリーナ」でCY8ERが解散を迎えるこのタイミングで出されるのがニクいというかエモいというか…。
(“CY8ERなりの横浜アリーナ”が武道館で行われるのがBiSリスペクトというのはまた別の話)

プロデュースは先日のnoteでも軽く触れた、アニメ「トニカクカワイイ」のOPで最近トニカクキテル!Yunomiさんです。

恋のうた (feat. 由崎司) · Yunomi

Yunomiさん得意の「和モノ×Kawaii Future Bass」が良い感じです。
先日も書きましたが、アニメ本編は見たことないですが……この曲はとても良いです(語彙力)。
歌っているのは声優の鬼頭明里さん!
アニメや声優に明るくない自分でもさすがに知ってますよ。。。
昨年あれだけ流行って話題になった鬼滅の刃の人ですもの。
「しゃべくり007」にも出てたし。
……って言うか、ラップ的な早口パート上手っ!

多分、この曲が好きな人は……


Yunomi - 蝉時雨 (feat. 福原遥)

……この曲も好きそうなイメージ。
歌っているのは「まいんちゃん」こと福原遥さんです。
勿論「まいんちゃん」は自分にとっては世代じゃないので知らないのですが、SNSや何やらでいろんな人がああだこうだ言ってるので鳥頭の自分でもさすがに「福原遥さん=まいんちゃん」というのはインプットされました。
…いやっ、「まいんちゃん」じゃなくて「マインちゃん」でしたっけ??
正直、どういう表記だったかは定かではないですが敢えて調べずそのままにするスタンスです。

んで、Yunomiさん×電音部と言えば……

Hyper Bass (feat. Yunomi)

正直、このトラックのヤバさは異常!
「このトラックだけでヒプマイ超えた!」というのは流石に言い過ぎでしょうし、そんな事言ったらヒプマイ好きな女子達からフルボッコにされるでしょう。
「レゲエを意識しつつ可愛さを残したラップとASMRっぽいウィスパー」に「トラップと思いきや実はジュークでした」な治安の悪いトラックで服用注意モノです。


……まぁ、そんな感じで電音部からのYunomiトラックをフィーチャーしてみましたが…他の電音部についてはおいおいって事で。

最後に……

CY8ER - ごーしゅー!(Official Live Video) [2019.6.23 Tokyo Dome City Hall]

「ドキドキパリラルラ」ではなくこの曲を敢えて挙げるスタンス。
ていうか、この「ごーしゅー」や「はくちゅーむ」も電音部(ハラジュクエリア)にカバーしてもらいたいなぁ…と思いつつ、敢えて「ドキドキパリラルラ」をカバーしたのも「Respect. CY8ER」なんだろうなぁと納得する今日この頃。

とにかく、2021年もガンギマッテいきますので宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?