見出し画像

最近、雀魂にハマッてます

どうも。お久しぶりの方はお久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。
NCTRNです。

タイトルのとおり、最近「雀魂」というネット麻雀にハマッております。

………

…という記事を書こうとしてから数ヶ月が経とうとしてます(笑)

実際、今年の6月末に始めて2ヶ月が経とうとしている現在ですが…
出勤前と帰宅後に習慣のように半荘2~3回打っており、休みの日になると一日中打っております(勿論、休憩を挟みながらですが)

そんな事をしている間に記事を書きそびれてしまい………

画像1

「雀豪」という称号を戴くまでになりました。

一応説明しますと、「雀魂」というネット麻雀は…
「初心」「雀士」「雀傑」「雀豪」「雀聖」というランク付け(それぞれの称号にも1~3までランクあり)があり、その先の最高峰に「魂天」というのがある仕組みになってます。

正直、「雀豪」というのがどれくらい凄い感じなのかは分からないのですが、多分それなりに…まぁ、ソコソコ麻雀出来る人と認定された感じなのでしょうか…

なんだかちょっと嬉しいです。

ちなみに、雀豪に昇格して当時の戦績は…

画像2

画像3

こんな感じです。
ネット麻雀初心者なんで、こういう感じでデータが出てくるってのは新鮮というかビックリというか…やっぱり嬉しいものです。

ちなみに、初心~雀士が打つ「銅の間」「銀の間」では東風戦が主流で、それ以降は東南戦が主流らしいです。
まぁ、自分は雀傑になった当初もそれを知らずに、「金の間」で東風戦で打ってましたが…(途中で気づいて東南戦に切り替えました)

そんな感じで若干ユルめに雀魂をやってくうちに

「このご時世でnoteも書くことなくてサボり気味だし、雀魂日記でも書こうかねぇ~」

などと思ってこのような記事を書いております。

………まぁ、言うて一番↑の画像の日付を見て分かる通り…もう10日も前の出来事なので、やっぱり思いっきり記事をタイミングを逃してしまってます。


noteは旬の話題を旬のうちに書きましょう!!
(どの口が言うのか…)


ちなみに現在は……

画像4

画像5

雀豪の2にランクアップしました。
………えぇ。思いっきりnoteの記事を書くタイミングを失いかかった状態で慌てて記事を書いてますよ。

まぁ、雀魂はキャラが配されていてとっつきやすい感じですし…
(自分自身、今までネット麻雀をやってなかったのも堅苦しいイメージがあったので…)
インターフェイスもイロイロと気が利いていて快適で、日々楽しく麻雀を打たせてもらってます。

そんな感じで次回からは「雀魂日記」というか、麻雀をモチーフにした記事でも書こうかなと思います。

………ハイ。今度からはサボらずマメに記事を書きたいと思っている所存であります。


ヤなことそっとミュート - フィラメント【MV】

季節感とか関係なく何故か聴きたくなった一曲。
まぁ、個人的には夏フェスと言えば遠くで演奏しているオルタナバンドの轟音ギターというイメージなので………極私的には夏の音なのかもしれないと思う今日このごろです。
ていうか、ヤなミューとかそういうアイドルの事も記事に書きたいなぁ~…と思いつつ、サボりまくって今に至っている状況です(笑えない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?