こんにちは。NC.Support 新井田 弓です。
本日はdesk work、お仕事をする時のコツです。
日本郵便のホームページの「ニュースリリース」で情報(infomation)が確認できます。https://www.post.japanpost.jp/newsrelease/ 最近では雪で遅延が発生しているようなので deskwork,callcenter staff はお仕事の前にcheck,確認しましょう。全文無料で読めますが、150円以上の価値が有ると思いましたら購入をお願い致します。
「 購読者の皆様のお仕事のストレスが減りますように・・・ 」
「 購読者の皆様のお仕事がスムーズにいきますように・・・ 」
本日は対応、案内例を無料で公開中です。出血サービス中です。
イメージ:普段から応対コンテストの応対が必要とされる会社での例です。
【 対応、案内(例) 】
customer「一週間前に書類を発送したと聞きました。届いたのですが大雪による遅延でしょうか?事故でしょうか…?前にも大雪でない時に遅延があって困った事が有ったのです…😟」
社員「ご迷惑をおかけして申し訳ございません…。只今、遅延情報の確認を致します。発送元エリア(都道府県)はどちらかご存知でしょうか。」
customer「はい。北海道のcustomer centerです」
社員「かしこまりました。北海道エリアですね。只今確認致します。30秒程お待ち下さい」
customer「…はい」
保留🎵
社員「お待たせ致しました。只今確遅延情報を認致しました。北海道、青森、新潟、石川エリア 4県で2週間程前から遅延が発生しています。大変ご迷惑をお掛け致しました。事故が原因ではない様ですが調査をご希望でしょうか…」
customer「取敢えずは、手元に届いていますので問題ないです。もし調査が必要になったら連絡してからまたそちらに行きます」
社員「はい。もし再度不明な事がございましたらまたお問い合わせ下さい。因みに遅延情報等はホームページの◯◯で確認いただけます。宜しければ確認にご利用下さい。本日は私、NC.Support新井田弓が回答致しました。お客様、大丈夫でしょうか…?」
customer「はい。ありがとうございました。ガチャ」
本日はお疲れ様でした。
ううううう…
deskworkの皆さんお疲れ様でした。
私はもう入力すら力が入らず、疲れと多忙で文書作成も進まず口話文でなかなか事務が出来ません。
皆様もスキルばっかりの俗に言う『 スキルばか 』ではなく資格試験に合格して『 先生 』に成ってfollowする側に負担する側に成りましょうね✨✨
ここから先は
¥ 300
称号専門士(商業実務専門課程)のNC.Support 新井田 弓です。日本国の専門士と分かり易くする為に日本国 専門士と記載しています。俗に言う専門家です。※学位は博士,学士,修士等。情報発信していきます。ギャンブルは好きではありません。発信情報が皆様に良い刺激になりますように。