DX実行支援企業「ADDIX」へのM&A助言を実施(21年4月)

DXの流れが活発化した昨今の環境において、単独でのIPOという選択肢も検討していたスタートアップである株式会社ADDIX(以下、ADDIX)が、更なる成長加速を実現するためのスタートアップM&Aを実行しました。

ADDIXは、大手PEファンドである株式会社エンデバー・ユナイテッドが運用するファンドとの資本提携による資本力・経営管理基盤の強化と大型IPOに向けた成長戦略の早期実現を目指す。

ファイナンス・プロデュースは、大型IPOやM&Aに向けた資本政策検討、投資家候補(VCファンド、PEファンド、新興上場企業や伝統的な大企業等)の比較検討・交渉において、ADDIXのセルサイドFA(ファイナンシャル・アドバイザー)としてM&A助言を実行しました。

▶︎株式会社ファイナンス・プロデュース

「社会を変える事業を創るためのファイナンスをプロデュースする。」というミッションのもと、ドリームインキュベータから新規事業カーブアウト・MBO(マネジメント・バイアウト)を実行して誕生した、スタートアップ起業家専門の投資銀行事業を行う会社です。

特に、日本のスタートアップ業界のボトルネックとも言える、" スタートアップM&Aの規模化と質の向上 "を中核テーマとして、主にシリーズB以降等のグロース・ステージのスタートアップ起業家側のセルサイドFA(Financial Adviser)としてのM&A助言や、大型IPOに向けた資本政策・資金調達の助言事業を展開しております。

スタートアップM&Aマガジンなども随時更新中です。 

スタートアップM&Aマガジンの中でも特に読者が多いのがこちらの記事です。

Twitterはこちら

Twitterはこちら









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?