見出し画像

自己紹介代わりに、INFJがする「ゲーマーによるゲーマーのためのゲームだけの100の質問」

1.今プレイ中のゲームは何ですか?
NBA2K eFootball
APEX BF2042 オーバーウォッチ2
SF5 VFes
FGO モンスト にゃんこ パズドラ ブロスタ

2.欲しいゲームは何ですか?
発売前のSF6 VFの新作 Valorant タルコフ

3.好きなテレビゲームはなんですか
NBA2Kは5くらいから欠かさずやってる
eFootはFIFAに浮気した時期(2010〜2020)があるから久しぶり
FPSは完全な暇つぶし 知り合いがやってたらやる感じ

4.好きなアーケードゲームは何ですか
VFシリーズは3以外は好き
SFはむしろ2と5しかやってない
FGOACも実はやってたりする

5.好きなスマホゲームは何ですか
FGOは実は初日組 ジャンヌに取り憑かれてる…
モンストパズドラはそれぞれ3回引退経験あり
ブロスタは意外と上手い自信がある
にゃんこは付き合いでやってるだけ

6.好きなゲームTOP3は何ですか
ミンサガ エルデンリング スタオー3DC

7.好きなゲームジャンルは何ですか
バスケゲーは得意ですぐ上手くなる
サッカーも下手じゃないけどやり込まない
格ゲーはあんま上手くない
FPSは絶望的に下手というかやる気がない

8.苦手なゲームジャンルは何ですか
音ゲーやるより楽器弾いた方が良くねってなる
パズルゲーや将棋もめんどくさいから好きじゃない

9.どこのゲーム会社が好きですか
セガ 昔のセガは神、今は…
フロムソフトウェア 突き詰めていく姿勢がいい

10.ゲームにおいて重要なのは何ですか
楽しさ、操作性の気持ちよさ、上達する充実感

11.ストーリーが一番好きなゲームは何ですか
Phantom of inferno 虚淵玄の処女作
EVER17 ネタバレなしでやってみてほしい
Fate stay / night いうまでもなく

12.好きなゲームクリエイターはいますか
鈴木裕 セガの3Dゲームといえばこの人
河津秋敏 初期スクウェアの傑作RPGといえばこの人

13.好きなゲームシリーズは何ですか
サガシリーズ RPGに新規軸を打ち立てていく姿勢
VFシリーズ 革新性よりもむしろ操作感や挙動が素晴らしい
NBA2Kシリーズ ちょっとずつだけど進化している

14.曲が好きなゲームは何ですか
伊藤賢治 すぎやまこういち 植松伸夫

15.世界観が好きなゲームはなんですか
ロマンシングサガ2 どんどん退場していく無常感がいい
アーマードコア4とFA どうしようもない感がいい
フォールアウト(あの虫は不要) 絶望からのスタートが楽しい

16.キャラクターが好きなゲームは何ですか
スタオー3DC Phantom of inferno FGO アイマス

17.ゲームシステムが好きなゲームは何ですか
ロマンシングサガ スタオー3DC エルデンリング VF

18.もう一度プレイしたいゲームは何ですか
あの虫なしで、操作性の良くなったフォールアウト

19.続編が欲しいゲームは何ですか
アーマードコア ロボ市場を洋ゲーに持ってかれるよ
VF 派手な要素がないから海外に人気ないからか
エルデンリング これは数年以内に出るでしょ
ドラゴンズドグマ オンラインの続編がクソ

20.リマスターして欲しいゲームは何ですか
アーマードコア4とFA ロボゲー最高の操作性と挙動 続編はクソ

21.リメイクして欲しいゲームはなんですか
ロマンシングサガ2 ミンサガみたいにしたらいいのに
FF2 システムそのものはロマサガに引き継がれたしね
スプラッターハウス 今の技術で作ってみてほしい

22.アニメ化してほしいゲームは何ですか
アーマードコア1〜FA 今の技術なら可能

23.1番難しかったゲームは何ですか
エルデンリングのマレニアか魔界村
アーマードコアFAの最後の方のミッションも

24.ドラクエとFFどっちが好きですか
ドラクエ ナンバリングじゃなく派生作品をよくやる

25.誰かにおすすめするなら何のゲームですか
エルデンリング 極端な対戦厨以外はオススメできる
NBA2K 上達のコツは教えられる
ゴーストオブツシマ ムービーを我慢できるなら

26.期待はずれだったゲームは何ですか
モンスターハンターシリーズ 買うたびに操作性にがっかりする
CODシリーズ 上級者が組んでの初心者狩りが露骨すぎる
ファイヤーエンブレム 最近のFEは萌えゲー化してる

27.期待してなかったのに面白かったゲームは何ですか
エルデンリング 下手でもクリアまでいけるように配慮されてある
VF2 キワモノかと思いきや挙動がレベチで気持ちいい

28.評判は凄く良いのに、自分には合わなかったゲームは何ですか
鉄拳シリーズ 操作性や挙動がなんか合わない
テイルズシリーズ なんかもういろいろ無理

29.評判は悪いのに、自分には面白かったゲームは何ですか
ドラゴンズドグマ 四周はした ダークアリゾンもクリア済み
スタオー3DC 二周はした バグ修正後だったから

30.人生が変わったゲームは何ですか
VF2 挙動に感動して、対戦というものの面白さを味わい尽くした
プロスピa とんでもなくつまらないのに一生懸命してた記憶が
ドラクエ3 何回クリアしたか覚えてない

31.あなたにとってゲームは何ですか
人生の一部

32.一番好きなキャラクターは誰ですか
ジャッキー・ブライアント(VF)
あきら(SF5)
どっちも自分の手足の如き存在で甲乙つけがたい

33.好きな女性キャラは誰ですか
アイン(Phantom of inferno)
如月千早(アイドルマスター)
ネル・ゼルファー(スタオー3DC)
スカサハ(FGO)

34.好きな男性キャラは誰ですか
マーリン(FGO)
郭嘉、龐統(三国志シリーズ)

35.人間以外の好きなゲームキャラは誰ですか
ピカチュウ(テキトー)

36.何を基準にしてげーむを購入しますか
ハマるかどうか またはやってみたい

37.パッケージとダウンロードどっちはですか
ダウンロード ディスクの入れ替えがめんどくさいし壊れる

38.中古でゲームを買いますか
人にプレゼントする時は中古で

39.遊び終わったら売りますか
人にあげるかな

40.予約してゲームを買いますか
結構地雷踏んできたから、NBA2K以外は先行予約はしない

41.発売日にゲームを買いますか
評判を聞いてから買うけど、エルデンリングは衝動買いしてた

42.いつもどこでゲームを買いますか
PSストア

43.通販と店舗どちらで買いますか
PSストアか近所のツタヤ

44.どこのお店でよく買いますか
PSストアか近所のツタヤ

45.攻略本は買いますか
攻略サイトでいいでしょ
超気に入った作品は記念に買うこともある

46.設定資料集は買いますか
全く興味ない

47.サウンドトラックは買いますか
ほとんど買った記憶がない
買ったのはロマサガかFGOくらい

48.いつも誰とゲームをしてますか
一人か仲のいい生徒かネットで知り合った友達

49.いつもどこでゲームをしてますか
家の中

50.どんな姿勢でゲームをしますか
ゲーミングチェアに座って

51.食事中にゲームはしますか
しない。待ち時間にスマホでするくらい

52.課金はしますか
する

53.今までどれくらい課金しましたか
敢えて気にしない。狙いのキャラがいたら出るまで行く

54.何時頃ゲームをしますか
昼〜夕方 夜

55.平日は何時間ゲームをしますか
4〜5時間

56.休日は何時間ゲームをしますか
2時間くらい ハマってるゲームがあると10時間以上に

57.週にどれくらいゲームをしますか
ほぼ毎日

58.年にどれくらいゲームをしますか
ほぼ毎日

59.最大何時間連続でゲームをしたことがありますか
30時間くらい サカつくとFF7でそうなった

60.徹夜でゲームをしたことはありますか
FPSをみんなでやってた時や上記のケースで

61.月にどれくらいゲームを買いますか
欲しいものはとりま買うからよくわからない

62.ゲームのために有給を使ったことはありますか?もしくは休んだことがありますか
ない。生活の一部なんだから無理はしないようにしてる

63.ゲームと恋人、どっちが大事ですか?
ゲーム

64.トロコンしますか
それは全く興味がない

65.ゲームは最後までクリアしますか
飽きたらすぐやめる

66.クリアしてもやり込みますか
楽しかったら続ける

67.同時進行でげーむをしますか
結構色々同時進行中

68.いつも武器は何を使ってますか
使いやすさと強さとコスパを優先

69.好きな銃は何ですか
ゲームによって変わる ちゃんと当たればスナイパーでもSMGでもなんでもいい

70.ゲームの主人公は自分の名前ですか?デフォルトの名前ですか
ncoにしてる

71.ゲームの登場人物に、好きな人の名前をつけますか
しねーよ

72.好きな実況者は誰ですか
その時、参考になる人だからコロコロ変わる

73.何を基準で実況を見ますか
参考になるかどうか 面白さは要らない

74.実況してますか
たまーにしてる

75.持っている(いた)ハードは何ですか
XBOX360を2台持ってた。入院中にもう一台をって感じで
今はPS5とSwitch

76.同じハードを購入したことはありますか
XBOX360だね 上記の通り

77.何のハードが好きですか?それはなぜですか
PSPは想い出が深い GジェネとP3Pしながらアニメや映画見てた

78.ゲームセンターは行きますか
行ってたけど潰れた

79.スマホのゲームはしますか
してるけど、一時期ほど熱は無くなった

80.PS5はゲットできましたか?買うのに苦労しましたか
めっちゃ苦労した。いろんなとこの抽選で5回目で買えた

81.VRを持ってますか?
要らない

82.どんなコントローラーを使ってますか
純正とobisdian

83.コントローラーは何個持ってますか?
二個ずつ持ってる 充電中用に

84.コントローラーを投げ飛ばしたことはありますか
ない 壊れる

85.今までどれくらいのゲームをやりましたか
覚えてない

86.積みゲーはどれくらいですか?何を積んでいますか
PSPLUSのフリープレイが積みゲー化してる

87.クソゲーはやりますか
最近だとワンパンマンをクリアした

88.VRはやりますか
全く興味がない

89.流行ってるゲームはやりますか
気になって購入してがっかりパターンが多い

90.洋ゲーはやりますか
むしろ家庭用は洋ゲーばっか
和ゲーはフロム以外酷い
最近の任天堂は子供とオタクに媚びててキモい

91.ゲームの腕前はどれくらいですか
ゲームによるとしか FPSは上手くなる気がない

92.好きなゲーム雑誌は何ですか
ファミ通とゲーメストが好きだった

93.好きな声優はいますか
結構いるけど、おばさん化すると悲しくなる ミンゴス…

94.ゲームレビューは読みますか
出来が怪しい、気になるタイトルは必ず見る

95.ゲームグッズは買う派ですか
全く興味がない派だったけど、YouTubeのネタ用に買うようになった

96.ゲームのイベントには行きますか?
人混みが大嫌いだから行かないけど、格ゲーの大会には出てた

97.ゲームで泣いたことはありますか
ヴィーナス&ブレイブスの最終盤はずっとやばかった

98.親もゲームをしますか?
しない

99.子供にゲームをさせますか?もしくは、させたいですか?
自分のデータをいじったら死刑 比喩じゃなくただの死刑

100.リアル友達にゲーマーはいますか?
その場その場で作る感じ

101.パートナーもゲーマーですか?もしくはゲーマーが良いですか?
人間性のが重要じゃないと思いつつ、趣味が一緒は強いと思う

102.ゲーム会社に就職するならどこの会社に就職したいですか
セガ アップル的な立ち位置を取り戻させたい
フロムソフトウェア ユーザーフレンドリーにすればもっと売れる
バンダム 版権がゴミになる前に救いたい
月型 仕事が楽そう

103.自分でゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りたいですか?
幕末PK上等暗殺ありオープンワールドMMORPG
挙動がACFAのガンダムアクションオンライン対戦TPS
エルデンリングなガンダムアクションオープンワールドRPG
VFとサカつくの新作
パワプロかプロスピの操作性のMLBゲー
RTSじゃない信長の野望か三国志
戦国ランスみたいなエロゲ

104.1つだけしか一生プレイできないと言われたら、何のゲームを選びますか?
NBA2KシリーズかVFシリーズ

105.どこのゲームの世界に行きたいですか
サクラ大戦。あっこならあんま死なないし
FGOはヤバいヤバい。すぐ死ぬ
フォールアウトは論外

106.RPGの世界に入ったら、自分の職業は何ですか?
フィクサーか指導者か傍観者 危ないことはする気ない

107.ゲームの世界に入ったら、武器は何を使いますか
その時手に入る最強のコスパ武器

108.パーティを組むなら、誰を入れますか
リムルかドラえもん 両方でもいい

109.すごくタイプだけど、ゲームが嫌いな人と、全然タイプじゃないけど、ゲームが大好きな人、付き合うならどっち?また、結婚するならどっち?
タイプの方がいいでしょ。そこ大事よ

110.あなたの住んでいる地域で、ゲームは一日1時間までと規制をかけられたらどうしますか?
地下に潜って暗殺テロリスト教団の指導者になる

111.教材として、ゲームが使用されることになりました。どのゲームを選びますか?また、その教育方針は何ですか?
APEXか格ゲー 生存戦略と上達と情報収集のコツを学ぶ→勉強に役に立つ

112.ゲーマーになったきっかけは
いとこの家にゲームがあってやったら感動した

113.いつからゲームをしてますか
小一

114.人生で初めてプレイしたゲームは何ですか
マリオのどれか

115.人生で初めてプレイしたハードは何ですか
ファミコン

116.子供の頃はどんなゲームをやっていましたか
テキトーに買っては飽きて売ってを繰り返してた

117.ゲーマーじゃなくなった時期はありましたか
ない。受験生時代もこっそりやってた

118.ゲームの思い出は何ですか
センター試験の当日に大会があったから自己採点せずに二次出願

119.初めて自分のお金で買ったゲームソフトは何ですか
働いて買ったゲームという意味ならスタオー3DC

120.ゲームライフ、楽しんでますか?
たまに苦行でもある

元ネタは↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?