見出し画像

自己紹介代わりに、INFJがする「サッカー好きな人に100の質問」

サッカー好きな人に100の質問

  1. サッカー好き?? 戦術やデータにうるさい奴が嫌い

2. 好きなリーグは?? プレミアリーグ 三笘薫を見るためにspotvに加入

3. 好きなGK選手 理不尽セーブがあるかないか

4. 3位 クルトワ この人で決められたら感が凄い

5. 2位 アリソン 理不尽セーブがセリエA全盛期のGKっぽい

6. 1位 トルド 確変すると超理不尽セーブ連発する

7. 好きなDF選手 戦術眼だけじゃなくストップ力も考慮

8. 3位 Sラモス 能力だけじゃなくいろいろヤバい

9. 2位 ダイク 全盛期のダイクはネスタ以上だった

10. 1位 ネスタ 技術読み戦術眼身体能力精神性が全部マックス

11. 好きなMF選手 まずは俯瞰できるかどうか

12. 3位 遠藤保仁 俯瞰して見えてる感が凄い

13. 2位 モドリッチ その上テクニックもある

14. 1位 ピルロ その上ロングスルーパスもある

15. 好きなFW選手 個人の局面打開力を評価

16. 3位 三笘薫 贔屓目なしにドリブラーとして最上位

17. 2位 ベイル スピード以上に枠を捉えるシュート力

18. 1位 メッシ 常に確変状態 ファンタジスタが死語になった

19. 全ての中で好きな選手 ピルロかモドリッチかメッシ

20. どんなプレーが好き?? 試合を読んでるプレーか局面打開する個人能力

21. 好きなJリーグチームは?? サンフレッチェ?

22. よく試合を見に行く?? 新スタができたら交通の便が良くなって観戦する予定

23. よく行くスタジアム 交通の便が悪いし遠過ぎて現状は行けない

24. イケメンだと思う選手 ロベルト・バッジョ

25. ファンタジスタといったら?? ロベルト・バッジョ

26. パワープレーヤーといったら?? クリスティアン・ヴィエリ

27. 最速プレーヤーといったら?? 前田大然

28. キャプテンといったら?? ロイ・キーン

29. パサーといったら?? アンドレア・ピルロ

30. サッカー界の神といったら?? マラドーナ

31. コーナーキックの名手といったら?? ベッカム

32. フリーキックの名手といったら?? ベッカム

33. PKの名手といったら?? 遠藤保仁

34. 好きな国代表は?? イタリア代表→クロアチア代表 リアリズムの体現者

35. 次は誰にバロンドールを取ってもらいたい?? 三笘薫かペドリ

36. どのポジションが好き?? 中盤の真ん中かウイング

37. 今特に気になる選手 フォレストのギブス・ホワイト

38. マイベストイレブンを作ろー 中盤の強度をDFラインで補う
   三笘薫   ハーランド   メッシ
       ペドリ モドリッチ
         ピルロ
マルディーニ ダイク ネスタ Sラモス
         アリソン

39. 監督 育成チームならオシム、GMならクライフ、強豪ならファーガソン

40. システム 相手次第で433か523の使い分けでいいと思う

41. FW いつの時代も放り込むためのCFのポストは必要

42. MF 戦術で縛らなくてもいいような選手を置いておきたい

43. DF 4と5の両方を使えるような面子にしておきたい

44. GK 足元もいる時代だけど、とは思うけど、基本は壁性能重視

45. サブ 前田大然みたいなのを後半リード時に投入すると嫌だろうなと

46. 引退した好きな選手 ピルロをユナイテッドかレアルに入れてみたい

47. 観るのとやるのどっち派 今は観る派

48. 高校サッカーは興味ある?? ない

49. 大学サッカーは興味ある?? ない

50. フットサルは興味ある?? やりたい気もする

51. サッカーに関わる職に就きたい(就いてる)?? 仕事と趣味は分ける派

52. 好きなサッカーマンガ 俺フィー Orange U31 アオアシ

53. 好きなサッカー雑誌 フットボリスタ WSD

54. 好きなサッカー番組 見ない

55. ウイイレは好き?? ずっとやってるよね

56. サッカーの為に毎日欠かさずしてること eFootのログボは貰ってる

57. 好きな背番号 13 18 23

58. 試合を応援する派??じっくり観る派?? 贔屓チームだと応援 じゃないと観察

59. よく使うサッカーサイト?? YouTubeのハイライトくらい 木村浩嗣出演時

60. 好きなサッカーブランド NIKE アンダーアーマー ニューバランス

61. 家族はサッカー好き?? 自分だけ 他はW杯しか見ていない

62. よく誰とサッカー観る?? YouTubeの登録者の人と

63. サッカーにお金を費やしてる?? eFootの課金 ユニは中古で見つけたら買う

64. 現在のスパイク やるんだったらNIKE

65. 現在のエナメル NIKEのにすると思う

66. 今サッカー関係で欲しいもの サカつくみたいな経営シミュとマスターリーグ

67. 尊敬する選手 クライフ オシム ロバノフスキ

68. どんなところが?? 先見性や換骨奪胎がパナい

69. サッカーの為ならどこまで行ける?? サンチャゴベルナベウかオールドトラフォードに行ってみたい。ジグナルイドゥナパルクもいいらしいね。ブライトンのスタジアムも雰囲気良さそう

70. 好きな海外クラブチーム 先見性で上手く立ち回ってるチーム

71. 3位 ブライトン 掘り出し物の発掘がうまい

72. 2位 ボルシア・ドルトムント イギリス人商法がすごい

73. 1位 レアル・マドリード 実は若手への先行投資がうまい

74. こっからはニ択です 状況次第だと思うけど

75. 攻撃サッカーor守備サッカー まずは守備から入るべきだと思う。守備をサボっていいのはメッシだけ。現代サッカーで守備をサボるのは致命的

76. 2ボランチor1ボランチ 1枚にしてインテリオールを2枚置いて柔軟性を持たせるか、2枚にして前か後ろに人を割くか。相手や状況次第

77. 1トップor3トップ 攻撃時は5トップで、ネガトラ時に奪還プレスを

78. ボックスorダイヤモンド 守備時にスムーズだからボックス。ダイアモンドでも守備時にフラットにするか、ボランチをDFラインに入れて5バックにするか状況次第

79. 3バックor5バック 使い分ければいいよ

80. パサーorドリブラー ドリブラーがパスできればそれが一番いい

81. テクニシャンorパワープレーヤー パワフルな選手がテクニック(以下略

82. ビューティフルゴールor泥くさいゴール どんなゴールも一点

83. リベロorスイーパー リベロ的に振る舞うなら周囲との連携や決まり事が必要だよね。スイーパーはその点、シンプルで楽

84. ドライブシュートor無回転シュート 無回転は対策取られたら効果薄くない?

85. 日本代表は好きですか?? 好きだけど本番以外はグダグダで相変わらず酷い

86. どんなところが?? 守備意識が高くて試合を捨てる選手がいない

87. 好きな監督 クライフ オシム ファーガソン

88. どんなところが?? クライフオシムは先見性と換骨奪胎がすごいけど、勝負強いわけじゃない。ファーガソンは統率力が半端ないから強豪向きで勝負強い。だから、どんなチームを任せるかで人選が変わる。アンチェロッティやモウリーニョがいい時もあるし、ジダンやデルボスケじゃないと引き入れないチームもある

89. 練習は好き?? サッカーの練習はしないけど、体力作りはしてる

90. 好きなサッカーの本 フットボリスタ 西部謙司

91. どんな内容?? アカデミックな内容や比較的雑な分析がいい

92. サッカーに出会ってどのくらい?? 子供の頃から誰かが見てたからなー

93. サッカーに出会えてよかった?? 別に他のもので大体も可能だったかと

94. サッカーの初心者がいたらどうする?? 無理に引きずり込む必要もないかと

95. サッカーで世界は平和になると思う?? ないない

96. サッカーがなくなったら?? 他の娯楽が生まれるだけかと

97. あなたはサッカーバカ?? そこまではまり込んではいない

98. サッカーの魅力 バスケと違って最適解や最善手がないのがいい。バスケは強い選手を並べてるだけで勝てるチームが出来上がるし。サッカーはそれをするとチームが崩壊する

99. あなたにとってサッカーとは?? 暇つぶし

100. 最後に一言 同じ質問が結構あった気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?