見出し画像

おさらい(2~13まで)

自分でもややこしくなってきたので、2から13までの内容を時系列に並べてみることにしました。

また、書いている内容は基本的に実話をお届けしていますが、家庭内の事情により、少々ぼやかして表現している(ごまかしている)ことも多々あります。
ご了承ください。

その上で、思い出したことをその都度書いていたら、後で思い出したことなどがあり、時系列がおかしいことが発生しました。また、書きながら「次回はこれを書こう」と決めることが多いのですが、書き進んでいるうちに、その件よりも先に書いたほうが今後の流れがスムーズっぽい事柄を思い出し、古い話が割り込むということも多くなりました。

以下、参考までにどの時期の話かわかるようにざっくりと記載しておきます。
※お読みの皆さんには特にこの順で読む必要はありませんが、一応。

・2000年代初頭
 実父の兄弟が相次いで亡くなる→(6)
・2010~2011年ごろ
 調理師学校退職→(2)
・2013年ごろ
 クラッシックを聴きに行けなくなる→(7)
・2015年ごろ
 免許証取り消し→(3)
・2016年ごろ
 クロスバイクを入手。転倒相次ぎ、「ママチャリ」に→(11)
・2017年1月
 お年玉を何度も上げようとする→(8)
・2017年
 ショートケアに通うようになる
・2018年1月
 おせち料理を作ったのはこの年が最後。季節感が無くなる→(4)
・2018年
 ショートケアをデイケアに変更。墓倒壊の夢を見るようになる→(9)
・2018年春
 私が怪我をして入院→(13)
・2018年9月
 1度目の行方不明。自転車で周囲徘徊→(5)
・2018年秋
 知人用のふぐ調理をやめさせる→(4)
・2019年夏
 2度目の行方不明。自転車で遠出、自転車を使用不可にする→(10)
・2019年秋
 自宅用でもふぐ調理をやめさせる→(4)
・2020年年頭
 明け方に一人で外出、近所で迷い警察に保護される。→(12)

こんな感じですかね。多分、これで間違っていないと思います。
(実母に聞けば、詳細な控えを残していそうですが。)
幾つか省いた出来事もあるのですが、何度も同じようなことがあり、こちらの記憶があいまいなので…。

なるだけ時系列に書けるよう、もう少し整理して取り組んでいきたいと思います。
単なる覚え書きですが、今後も読んでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?