見出し画像

介護日記2#96ユニ・チャームの使用済み紙おむつから生まれたリサイクルオムツを買ってみた


このプロジェクトはTVでも取り上げていたので気になっていた。

介護や育児では切っても切れないオムツ問題。これから更にオムツゴミが増えるであろう。

もちろん賛否両論あると思う。

このプロジェクトが将来花開く事を私は願っている。

詳しくはこちらを是非  

もちろんまだまだ検討しなければならない事は山程あるだろう。

けれどそうやって取り組んでいる事が凄いなと感じていた。

今回少しでも役に立てばと思い購入してみた。


製品は、全く問題が無い。


その仕組みが当たり前になればいいなと思っている。 

トイレットペーパーの様にどこにでも置いてあって選べる様になるには更に研究が必要になるのだろう。

そしてその為には、消費者である私達も変化が必要ではないかと思う。



読んで下さってありがとうございます。
明日も素敵な日になりますように

この記事が参加している募集