見出し画像

介護日記2#49シクラメンのかほり♬

今年も母宛に叔父からシクラメンが届いた。自分達では買う事はないだろうという位大きな大きな株のシクラメン

とても鮮やかな赤
昨年のは
淡いピンク色のシクラメン
(昨年の冬に撮影)
今年は赤色
その中でも紅の印象かな
この写真ではピンクの様にも見える
蕾が幾つもあって次に咲くのは
“自分“と主張しているようだ

エアコンの風や寒すぎる所も苦手なシクラメン。水やりも気を付けなければ。
毎年私の世話はヘタッピでいつもシクラメンは息絶え絶えになるので申し訳ない。
今年も春まで一緒に頑張ろう

母が何か感じてくれると良いのだけれど


シクラメンといえば

『シクラメンのかほり』
布施明さんの歌を思い出す

母は元気だった頃いつも
歌番組や音楽番組を見ていた
私もその頃の歌は耳が覚えている

作詞・作曲小椋佳さん

小椋佳さんの歌唱も素敵だし
これまでに色々な歌い手さんがカバーしている曲

1975年 年末の音楽番組・音楽賞の大型タイトルを総なめにした作品

読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように(シクラメン)