見出し画像

【Ado】ニューリリースラッシュが嬉しすぎる!


聴いてみよう

この記事は、Podcast「にゃおのリテラシーを考えるラジオ」の2024年7月5日配信の書き起こしです。

読んでみよう

にゃおのリテラシーを考えるラジオ

読書と編集の千葉直樹です。

このチャンネルでは、読書と IT 時代の読み書きそろばんを中心に様々な話をしています。

今回のタイトルは 、

【Ado】ニューリリースラッシュが嬉しすぎる!

というものです。

Adoについていきます!

金曜日はAdoについていきます!の日です。

最近のリリースまとめ

このところ嬉しいことが続く日々でした。

Ado関連のリリースが目白押しだったからです。

特に新しい楽曲のリリースがありましたからね。

相変わらず毎日何度も聞いてしまう「MIRROR」の次には、ワールドツアー「Wish」のロサンゼルス公演の時の「愛して愛して愛して」、

7月にリリースされるアルバム「残夢」についているワールドツアー「Wish」のDVD/Blu-Rayディスクのダイジェスト映像、

くら寿司コラボの新曲「きっとコースター」、

そして今日の夜にテレビで始まるドラマ「ビリオン×スクール」の主題歌の「ルル」の予告、

さらに待望の歌ってみた「渇愛論Ⅱ歌いました」までリリースされました。

さらにさらに、アルバム「残夢」の Adoによる商品解説動画も出たのでした。

もっとすごい情報も出ました。

アルバム「残夢」のスペシャル応募抽選企画の中に、なんと握手会があるのです。

真実の口方式」と名付けられた、箱の中に手を入れてAdoと握手するなんていうすごくチャレンジングな企画です。

2日間で1000人ですって^^;

僕にはAdoと握手なんてとても無理すぎるので、抽選応募はほかのものにする予定ですが。

推しとは適切な距離がある派なもので。

ファンサイトであるAdoのドキドキ秘密基地では、次の全国アリーナツアー「モナ・リザの横顔」のグッズ紹介動画が出たし、会員限定ラジオは久々に通常回として放送されました。

しばらくワールドツアー一色でしたから、ちょっと日常が戻ってきた感じで、これも嬉しいのです。

Adoプロデュースのアイドルグループがデビュー

そしてそして、去年から始まっていたAdoがプロデュースする5人組アイドルグループの新曲がとうとうリリースされました。

グループの名前はファントムシータ

新曲は「おともだち」。

4000人から選ばれた5人ですから、歌唱力は折り紙付きと言っていいでしょう。

ちょっと昭和歌謡風のフレーズがあるのもいい感じです。

かなりホラーな感じですが、これがまたクセになりそうな楽曲です。

是非聴いてみてください。

とまあ、こんな感じでAdoファンにとっては嬉しいこと続きの毎日ってわけですね。

紹介したコンテンツへのリンクを概要欄に貼っておきますね。

書き起こしのnoteはサムネイルからすぐにアクセスできるようになっていますので、そちらもフォローして「スキ」をしていただけると大変嬉しいです。

それから、このラジオをYouTubeチャンネルからも配信し始めました。

YouTubeのチャンネル登録をお願いします。

YouTubeらしいコンテンツに進化させるべく、いろいろ準備しているところです。

楽しみにしてくださいね。

残夢→モナ・リザの横顔

さて、来週はセカンドアルバム「残夢」がいよいよ発売になります。

全国アリーナツアー「モナ・リザの横顔」の参戦グッズも届き始めるでしょう。

Adoファンの熱量もどんどん高まっていくに違いありません。

僕もどんどん浮き足立ってしまう感じです。

暑い季節なので体調に気を付けて過ごしていきましょうね。

今回は、ニューリリースラッシュが嬉しすぎるという話をしました。

今日はここまで。

マガジンはこちら

コメントはこちらで

noteのコメントだけでなく、LISTENでコメントをいただけると嬉しいです。

配信の中でお返事をしたいと思っています。

おわりに

読書と編集では IT を特別なものではなく、常識的なリテラシーとして広める活動をしています。

ITリテラシーの基礎を学べるオンライン講座をやっています。

詳しい内容については、概要欄のリンクから、または「読書と編集」と検索して、猫がトップページに出てくるホームページをご覧ください。

概要欄にリンクがありますので、フォローいただけると嬉しいです。

この配信の書き起こしをnoteで連載しています。

今日もワクワクする日でありますように。

千葉直樹でした。

ではまた。

AI読み上げによる自己紹介

YouTubeはこちら

Podcastの聴き方

Podcastの聴き方は以下のnoteをお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?