見出し画像

【自己紹介】はじめまして、note。

ライター歴、かれこれ7年。
いつか「自分だけの何かを作りたい!(超ざっくり)」と思いながら、気がつけば30歳になっていました。
このままただただ目の前の仕事をこなすだけの日々を送るのはもったいない気がする。そう思ってnoteを始めてみました。

❝ さくっと自己紹介 ❞

さいたま生まれ都内在住の30歳。長女・HSP気質・INFJの生きづらい日本代表。WEBライターやSNSマーケターとしてゆる〜くお仕事をしてきました。好きなものは犬!小動物!サウナ!緑いっぱいの自然!かわいいカフェ!!
ライフステージが変わる世代真っ只中で毎日生き急いでいる、そんな毎日。


❝ noteをはじめたきっかけ ❞

みなが一度は憧れるキラキラオフィスで働いたり、大好きなライターという職業でとても楽しく仕事をしていたけれど、ふと将来に不安をもってしまって「正社員」で働ける環境を探し、この春転職。
そんな転職先はどベンチャーで私が2人目の社員。決まった部署はなく役割はとっても幅広くていろんなことにチャレンジできる環境。何より給与が上がることでわくわくしながら入社。しかし、これが地獄の始まりだった……。

残業しないと捌けない業務量、日々増えていく業務と休み中にも流れてくる業務連絡。緊張状態が解けられない毎日に不眠や震え、過呼吸など明らかに体のSOSが増えていき、『適応障害』と診断されました。『適応障害』をきっかけに2ヶ月足らずで退職。まだまだ適応障害の症状は完全になくなったわけじゃないけれど、この経験を経て自分がどう進んでいくのかを記録したい、誰かを支えるきっかけになりたいと思いnoteを始めてみました。

適応障害の診断から退職、いま記事を書いているまで約3週間。今は絶賛ニート中で、正直、今めっちゃ人生のどん底(笑)いつかこのnoteを笑って見返すことができるように、いまやるべきことや自分の好きなことに正直に記事を書いていきたいなあと思うので、一人でも多くの方とこのnoteを通じて繋がりあえたらいいな〜!!

みなさま、どうか仲良くしてください‎(っ ᵔ◡ᵔ)っ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?