見出し画像

自宅カレーの楽しみ

自宅でやること。
暇とか暇つぶしなんて絶対にいやだ。

どうせなら人生でずっと楽しめること。
旅が少しお休みの間だからやれること。
失敗が積み重なり極められること。

そう考えるとたくさん思いつきながら
お金のかけ方と自分の時間の使われ方が
気になります。

そんな時にやっぱり食べ物。
最近ならばウエブ、ブログなどで検索すれば
ビックウエーブのような情報が襲ってきます。
でも、やりたいことは食べることに直結してる。

そして何より大事なのは一人で楽しむこと限定。

だってホームパーティーで楽しむことはまた別の
楽しみがあるけど、一人の時間はこの時代には
最小単位ですしね。

ということで一人カレー始めます。
スパイス集めから。
近くのスーパーに。あれ?無い…

これも最近の通販の世界は
なんでもあるな。
さてとあとは帰宅したタイミングで
私の気分がそこに向かえるかだけ。

楽しみが一つ加わる瞬間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?