見出し画像

奢らず、止まらず、ただ進め。

男子のコミュニティでは、よく、すごい人の話が盛り上がる。まるでブリーチのアニメを見ているように強いを上回る強いが次から次へと現れる物語を感じて、盛り上がるのだ。

すごいや、強いには、たしかに憧れる。しかし、これには終わりがないことも知っている。だから、今は、奢らず、止まらず、ただ進む。昨日の自分よりすごければそれで良い。それに、最強であることの価値はそれほど高くないだろう。今の自分が、これまでの自分の中で最も強ければ良い。

もしもあなたが、自分に自信がなくて、最強を求めているのであれば、あなたは決して最強にはなれない。身近にいる大切な人すら守ることができないだろう。だから、他人と比較している暇があるなら、先に進むといい。あなたはただの人間だ。

奢っている人は、噂話が好きだ。人の悪いところばかり探していてそこを指摘してばかりだ。さぞかし完璧な人間なのだろう。いいえ、デスノートでも拾って、人を裁く立場かなにかと勘違いしているのだと思う。滑稽で言葉も失うが、彼らは弱い。敵対するには弱すぎる存在だ。心に大きな穴が空いているんだ。

不安のあまり止まっている人も多いだろう。本当ってこれでいいのだろうか?もしかして自分が間違っているのだろうか?答えの出ないことばかりを考えては休憩をしている。いつの間にか、進むと戻るがわからなくなってしまったようだ。前だけ見てればよかったのに。

そんな僕は今日は進まなかった。


宣伝

【ブログ開設のお知らせ】

この度、hackブログ「noblog」を開設することにしました!まだ、実験段階ですが、僕の成長とともにどんどん大きくなると思います!内容はtechHackとlifeHackというありきたりなジャンルですが独自の視点でわかりやすさ重視で更新していきますので、よろしくお願いします!

https://noblog.nbr41.com

【プログラミング学習者募集】

モダンなJavaScriptのライブラリであるReactを学びたい人を探しております!学ぶことでWebサイトを自分で作ったり,幸福度アップ,転職,キャリアアップなどを目指したい方を募集しています!

週4〜5でガッツリプランや月2回の講義の独学サポートプランをご紹介できます!気軽にご相談ください!


そう言えば,Zennも始めました.

noteの100倍使いやすいです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?