見出し画像

指数に負けた日

今日の株式市場は小幅な値動きで一日を終えました。
昨日の米国株の上昇幅からするともの足りなく感じました。
明日から調整の動きになるのでしょうか。

昨日の米国株
今日の日本株

今日の結果

TOPIXは+0.32%の上昇。
口座残高は前日比-0.32%と指数とは逆に負けてしまいました。
中でも2693YKTの下落が目立ちました。
その他持ち株も下落が大半でした。

資産推移グラフ

投資スタイル

含み益や含み損が増えた減ったはありますが、基本的に私は中期投資をやっているつもりです。
持ち株の平均保有日数は24日なのですが、損は早めに切るようにしているので、利益が乗ったものに関してはチャートが崩れるまでずっと持ち続けます。
そういう意味では毎日収支報告をすることにあまり意味はないかも知れません。

収支報告する理由

これは自分のためですかね。
売買記録を残しておくことで後々振り返って反省点が見つかることもあるでしょう。
モチベーションの維持にも繋がると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?