見出し画像

【NBAファッション】会場入りするプレーヤーのかっこよすぎるファッション5選!

TwitterやInstagramで流れてくるNBAプレーヤーの会場入りのファッションってめっちゃカッコいいですよね!
彼らの鍛えられた肉体をもってすれば無地のTシャツでもバツグンにかっこよく見えるでしょうが、ファッションセンスもイケてる選手が多いですよね!
(スタイリストがついてるからだ!という正論はいったんタンスにゴンしましょう)

というわけで今回は個人的に超絶カッコいいと唸ったかっこよすぎる会場入りファッション、ベスト5を紹介します。

第5位 Malik Monk 【The Mafia】

◯し屋か、◯薬のディーラーにしか見えない『男ウケバツグン』な超絶キラー着こなし。

特にレザージャケットの存在感が尋常じゃないですよね。
おそらくBALENCIAGAのジャケットではないかと思われます。
今シーズンのシックスマン賞、残念でしたね!来シーズンに期待!

第4位 Josh Hart 【シリコンバレーで働くエンジニアの朝】

「24時間働けますか?」を令和6年に体現していることでおなじみのジョシュ・ハート。

ブラック企業、パワハラHCにも文句を言わず粛々とリバウンドを取る姿に涙が止まりません。
そんなジョシュの会場入りファッションがこれ。

パワフルなプレースタイルとは裏腹な、リラックス感のあるルーズフィットのジャケットセットアップがカッコいい!

手に持っているカフェラテには、ゲームで必要な糖分がたっぷりはいっていることでしょう。

第3位 Jayson Tatum 【大学生の里帰り】

デニムジャケットとカーゴパンツのシンプルな組み合わせでもこんなにかっこよくなるんだぞ!
と原点回帰を促すジェイソン・テイタムのコーデ。
ルーズフィットのアイテムを組み合わせることで、余計な筋肉へのストレスを軽減していますね。

唯一遊べるポイントとしてのスニーカーでチーム愛を主張してますね!
抜かりない組み合わせでしょう!

第2位 Chet Holmgren 【お母さんが買ってくれたんだ!】

ルーキー・オブ・ザ・イヤーに一番近いナナフシ、ことチェット・ホルムグレン。
ピンクのオーバーサイズシャツとホワイトTシャツの組み合わせは、大胆さと自信の現れ。

『チェットママが買ってきてくれたのかな?』と思わせるセンスは逆にクール。
サングラスとチェーンネックレスがあることで、ギャグに振り切っていることを明示しています。

第1位 Jalen Williams 【シンプルにかっこいい】

日本のNBAファンからは『ナオミ』として親しまれているテニスプレーヤー、J-DUBさん。

若きNBAファッションモンスターとして今シーズンも大活躍でした。

一言でまとめるなら『ヴィンテージとモダンの見事な融合』。
レザージャケットはジャストサイズでスタイルをさらに際立たせていますし、クラシックなホワイトシャツとの組み合わせが面白いです。
60年代を連想させるサングラス、シューズのチョイスなどカンペキなコーディネートと言えるでしょう。

まとめ

NBAファッションモンスターとして初めての記事でした。
とても緊張しましたが、チェットのファッションセンスを紹介できて感無量です。

個人的にはNBAプレーヤーのテックフリースファッションが大好きなのでそちらも特集したいと思っています。
NBAプレーオフも佳境ですね!
試合もファッションも全力で楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?