見出し画像

<名言風シリーズ34> 自分発、自分行き

自分が発したものは、最後は自分に行き届く

Nb氏

【解説】
いいことをすれば、いい気分になるし
嫌なことをすれば、嫌な気分になる

いい気分でそれをすれば、それをすることはいいことだと思うし
嫌な気分でそれをすれば、それをすることは嫌なことだと思う

誰かが同じことをしても、
いい気分の時は、受け入れられるが
嫌な気分の時は、受け入れられない

まったく、勝手なもんだ

結局は、自分の都合次第で、
どうにでもなってしまう

どうにでもなってしまうのであれば、

誰がどうであれ、いい気分で、いいことをすれば
誰がどうであれ、いい気分で、いいことをしたと思う

結局は、自分が発したものは、
最後には自分に同じものが届く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?