見出し画像

<名言風シリーズ28> 流れに浮かぶ

流れには、飲み込まれすぎず、逆らいすぎず、浮かんでいたい。

Nb氏

【解説】
「たゆたう」という言葉が好き。

心を決めかねる、という意味もあるみたいだが、そっちじゃなくて漂っている、ゆらゆら動いているという方の。

音に出してみると、なんか気が抜けた感じもするし、優しさ、柔らかさも感じる。

身を任せるほど受け身じゃないし、溯上するほどの反抗感もない。

流れを意識しつつも、上手いポジションで漂っている。流れが強くなっても、弱くなっても、いつもそこらへんに飄々と漂っている。

そんな感じがするから好きだ。

そして、そんな人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?