見出し画像

<名言風シリーズ27> 句読点は自分で打てる

自分の人生の句読点は、いつでも自分で打つことができる。すなわち、いつでも新シーズンを始めてもいいと言うことである。

Nb氏

【解説】
とある勉強会で、最良の別れを考えるワークをした。

べつに死別でなくてもよかったけど、死ぬ前に伝えたいこと、葬式で言ってもらいたいことを考え、今までを振り返っていたら、今、自分が思っているほど、悪い人生ではなかったと思えた。

それと同時に、区切りができた。
ああ、シーズン1が終わったなと。

さて、シーズン2は、どんなシナリオしようか。
どんな難問を乗り越えて、どんな成長させようか。そして、最後は何を手に入れさせようか。そう考えるとわくわくしてきた。

ちなみに、この主人公は、大器晩成タイプである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?