見出し画像

<名言風シリーズ19> イヤな夢で目覚めたなら

イヤな夢で目覚めたなら、そのまま起きてしまえ

Nb氏

【解説】
最近、イヤな夢で目が覚める。

一昨日の夢は、実家の近くの家が火事になっていた。建物は真っ赤になっていたけど、幸い、人は全員助かっていたと思う。たぶん。

昨日の夢は、大学時代の友人が、500mlのチューハイの缶を片手に酔っぱらっていた。しかも、ボクの家の前で。何かに対して文句を言っている。タチが悪い。めんどくさい。そして、案の定というか気分が悪くなって、家に入る前に、プチ◯◯していた。そこまではまだ良かったけど、その酔っぱらった友人を介抱した別の友人が、もらい◯◯をしていた。しかもとんでもない量を、、、(以下、自粛)

なんて夢だ。

思わず、目が覚めた。時刻は午前4時半。

通常であれば、もう一度寝て、夢の書き換えをしたいところだが、せっかくだから起きていた。確か、目覚ましは5時15分にセット(実際起きる時間は45分くらい)していたから、1時間くらい早い。

結果、良かった。

朝の1時間はデカい。誰にも邪魔されない1時間はデカい。ルーティンを前倒しにできて、達成感もデカい。

単純に眠りが浅いのかもしれないけど、たまには起きているのもいい。
できれば、目覚ましでも、イヤな夢でもなく、自然と起きれればなおいいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?