見出し画像

TGS2021セール買い物記録「探偵神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ」「レイジングループ」「戦場のヴァルキュリア」

・「探偵神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ」


去年の暮れにもセールしてて買おうと思ったら忘れてたので、割引してるの見かけて即buy。

探偵神宮寺三郎シリーズはPSPで出た「灰とダイヤモンド」がPS+に入っててプレイしたのだが、期待してなかった割に結構面白くて「機会があれば過去作もやりたいな~」と思っていた。


しかし私が知らないだけでかなりの老舗ADVゲームらしく、本作は過去作の一挙収録のリメイクらしい。無限に暇が潰せそう。


・「レイジングループ」


いつだったかの竹箒日記で奈須きのこ氏が絶賛してたり、型月関連ライターの方々が絶賛してたのを見て「やりてえ~」と思ってたのですが結局まだやれてなくて、ようやくbuy。

やった人の評判はかなり良いので楽しみです。


・「戦場のヴァルキュリア」

私が買ったのはSwitch版です。

主人公が千葉進歩さんだったり、エロい女が出るだったり、10年以上前からやりたいゲームだったのですがPS3でもPS4でも結局やれてなかった体たらくだったので、恥じいりつつも携帯機で出来て感謝。サンキューセガ


しかしここんとこセガのゲームばっかやっている。特に拘りがあるわけではない。
むしろ、セガのゲームってDIVAくらいしかやったことなかったかもしれない。

シリーズに手を出すかはさておき、一作目は評判良いのでやってもいいかなと思います。キャラ原案はFGOで源頼光などを描かれてる本庄雷太さんです。


プリズムオブアイズは無理でも戦場のヴァルキュリアとレイジングループは今年中にクリアしたいですね。

支援貰えると美味しいご飯がより美味しくなるのでよろしくおねがいします