見出し画像

『見える』が全てじゃない

はい。
自宅にいたがために、太ったことへの言い訳ではございません。

ここで言う見える、というのは、見えるものすべて、説明されるものすべて、という意味です。

私は視覚というギフトをもらって生活しています。
夕暮れの淡い色が混じり合う空や、
寒い冬にコウコウと光る満月や、
無邪気に笑う子供の笑顔や、
宝石のようにデコレーションされたケーキを見て感動します。

とても大事な感覚の一つです。

その見えるという事実だけだと、
そこで終わる。

しかし私達はそれに触れることで動かされ、感動し、じんわりとした感覚も同時に手に入れている。
体感している。

そこはみんなも同意するのに、映画を見て涙がでたり、お友達とお茶をして楽しくなったり感じているのに。

証拠を、紙に書いた説明を、欲しがるんだろう。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人の心がハッピーになるように大切に使わせていただきます。