見出し画像

神様っていると思いますか?






私母方が仏教系、父方がクリスチャンです。


なかよくなったおともだちはみんななんかの宗教をやっていて、みんないい子達だった。でもみんな宗教は違った。

完全に宗教や見えない世界を信じてない人たちもたくさん素晴らしい人たちがいて、私はなにかに決めなくてはいけないことをやめた。


昔は、神様って思うと、自分の中だけの誰にもわからないイメージがあってなんだかそれが大事だった。



今は、イメージは覚えているけどなんだか感覚のほうがしっくりくる。




そんな私の神様は名前がない。



今度ニックネームをつけようかな。



でも、いつもの相談と、いつものガイダンスと、いつもの感謝はのべる。




そして私はいつも自分の子達に守られている。

自分が守らなきゃと思うこの子達は実は私を守ってくれていると感じるのだ。ありがたい。


明日こそはお掃除します、とか宣言しちゃう。








サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人の心がハッピーになるように大切に使わせていただきます。