ピンクとターコイズのパステルの中で

私はシングルマザーだ。

私は子どもが四人いる。

私はオーストラリアに住んでいる。


こうやって情報を足していくと、読み手が”わたし”というものを客観的にデザインしていく。


日本は文化の日。メルボルンではメルボルンカップという、毎年行われる競馬の日で、祝日だったのだ。


子どもを連れてどこかに行こう、と決意してから出かけるまで昼ご飯や晩御飯の準備、片付け、しつけ、自分との体力との向き合いやバランスのとり方などを考えて海へと向かう。


海は広くただそこにいてるだけなのだ。


私たちは海へと向かう。


向かう、向かう。


歩く、歩く。


時間をかけてついたあと、くたくたの娘を抱きかかえて車へ戻る。

子どもたちは楽しかったのだろうか。私は誰かと話したい。

役に立ちたい。よくがいけない。

そうやって今ここまでたどり着く。


夜が静かに私を迎え入れてくれる。ひっそりとした夜にしっとりと流れる曲と、外から入ってくるしん、とした空気。


ここで私はなんだか包まれたきがした。



サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人の心がハッピーになるように大切に使わせていただきます。