見出し画像

【はじめての移動図書】じゃあじゃあびりびりおすすめ!

こんばんは。Nazu mama lifeのなずです!

今日は、はじめて移動図書というものを利用してみました。

移動図書は、小さめのトラックに厳選された本が敷き詰められており、
図書館へ行かなくてもその場で借りて、返すこともできるあれです!


今まで存在は知っていたものの、なかなか0歳の息子のお昼寝時間と
合わず、断念していましたがやっと利用できる日がやってきました。



計10冊(MAX)借りました。



思ったより0歳児向けの絵本がたくさん並んでいて、選ぶのが楽しかったです。息子が大好きな【ノンタン】シリーズ、人気の【じゃあじゃあびりびり】など喜びそうなものを選びました。

借りて即帰宅し、絵本を読んであげました。
やはり人気の【じゃあじゃあびりびり】が一番食いつきがよかったです。
お昼寝が足りなかったのか、ぐずぐずしていたにもかかわらずこの1冊でご機嫌になりました。


図書館まで行くのに家から歩いて20分ほど。
最寄りのバス停からでは行くことが出来ないので、いつもタクシーで行こうか迷っていた中、移動図書が利用できるおかげで助かりました。


今後も利用して息子とたくさんの絵本に出会っていきたいと思います。


本日もワンオペ育児の皆さん、お疲れさまでした。
明日も一緒に楽しく頑張りましょう!



おやすみなさい



今日のタイムスケジュール(生後8か月)
4:00 起床→ミルク
5:30 旦那さんと息子リビングに移動
6:30 旦那さんと入れ替わり
7:00 ミルク→朝寝
8:30 起床
10:30 離乳食+ミルク
11:45 昼寝
13:20 起床
13:45 移動図書
14:30 買い物
16:30 テレビ(シナぷしゅ)
17:30 離乳食+ミルク
18:30 お風呂
19:50 ミルク→就寝 


この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?