【日記】ネガティブモード

文体ずっとマイナーチェンジ

今日は2週間ぶりくらいにネガティブスイッチがオンになって夕方ぐだぐだ泣いてたな
みんなが何かするってなった時わたしは居ない方がみんな楽しいんだろうな結局〜
高校時代病みながら部活と受験がんばった行く末がこんな乖離かよ〜
とか考え出すと止まらん

ただまあ今回は夕飯時には回復したからあんまりみんなに迷惑かけなくてよかった

「よし今日はネガティブデーにしよう、できるだけ家族の前に顔出さずめいっぱい泣こう!」→泣き疲れる→推し(かまいたち山内さん)不在のバラエティ(華大さんと千鳥くん)を途中までゆるっと見る→「明日は朝ドラの続きがみれる!」 で回復した
自分でご機嫌取れるようになってきたのはだいぶえらいよ私

推しが出てるバラエティをみるのはもう「推し活」にカテゴライズされる、それももちろん楽しいけど、推し活ではないシンプル「バラエティ鑑賞」だからこその楽しさがあるなあとか痛感した

推すと盲目になって推す前と同じような面白さの受け取り方ができなくなってしまうのがつらい
唯一の後悔どころ
でもまあ今日は推し不在のバラエティもっと観ようと思えてよかった、世界広がった

千鳥ノブさんがタイマー止めるやつやたらやりたがるくだりとそこの大悟さんの「ワシこれやりたい奴と組んだん?」笑ったな
EXITも初っ端から面白い…なんかめっちゃ貫禄出てるのがもう面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?