見出し画像

傑作:和モノ JAPANESE BOSSA NOVA MIX

不思議なくらいに新鮮なボサノヴァリミックスですね✨♥

和モノ JAPANESE BOSSA NOVA MIX

tonyholliy

私は、ブラジル音楽について、本格的に聴き始めて十年経っていないのですが、1960年代前後から連綿と続く、日本人のボサノヴァテイストやブラジル音楽の影響を、その時代その時代によって巧みに取り込んでいるという様が興味深いですね。

ある意味、本国ブラジルの音楽のトレンドどころか、世界中の音楽トレンドから隔絶されたガラパゴス化したブラジル音楽の部分を感じていますね。

まずは、1曲目を飾ったソニア・ローザについて

彼女の全盛期、1960年代から1970年代は、まだ小学生から中学生だったので、オトナの番組を観る機会がほとんどなかったので、このことを全く知りませんでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?