見出し画像

カピバラは、婆羅門教の修行僧になれるか?(笑)

カピバラは、婆羅門教の修行僧になれるか?(笑)

Do capybaras become monks in the Brahman religion? (lol)

そこまで打たれる✨修行なのか😆 #カピバラ温泉打たせ湯 #那須どうぶつ王国 #気持ち良い

Posted by 那須どうぶつ王国 on Friday, November 17, 2023

爾して

その実態は?

今日のお勤め終了😆 #カピバラ温泉♨️ #お勤め終了 #那須どうぶつ王国

Posted by 那須どうぶつ王国 on Friday, November 10, 2023

カピバラ温泉でしたね✨

なお、カピバラの存在を初めて知ったのは、1970年代初頭の、平井和正『リオの狼男(ウルフガイ)』で、

アマゾンのジャングルは、子牛大のげっ歯類=ネズミの仲間が、すばしっこくうごめき跋扈している魔境であるとのことで、

さぞかし獰猛な恐ろしい動物かと戦々恐々としていましたが、その後、二十年前ぐらいに実物を見る機会があり、実際はおとなしい動物で、そのギャップに驚いたことがありましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?