見出し画像

もはやコメディ、新喜劇状態

思い出すと笑ってしまう。
私は海外でレストランをやっている。
日々色んな事が起こり、一喜一憂する。
一気に忙しくなると殺気立つ人、ノリノリに調子にのってくる人、全くもってマイペースな人、、人はそれぞれだ。
そしてその人のモチベーションも上がったり下がったり。
私自身もゼロになったり、かと思えば徐々に上がって一日中ばたばたと仕事したり、いったいなんなんだと自分でも不思議に思う。
そして日本人と一緒に働いていないので、何かのスイッチが入った瞬間、それはまさに新喜劇状態に陥る。
いや、新喜劇は既に台本があり、本番はあどりぶありで観客を喜ばすから、一緒にしてもらっては困るという声が聞こえてきそうだが、俳優のキャラの濃さでいったらうちのスタッフもまけてはいない。
これを面白いととるか面白くないととるかはあなた次第。
私は面白いととった。そうとらえるまでかなりの時間を要したが。。
経営を考えていたら頭を抱えるレベルであるが、もし私が脚本家であったら、しめしめこのキャラは使えるなと薄ら笑みを浮かべるレベルである。
所詮考え込んだとしても人は変えられない。
であったら毎日を楽しんだほうが勝ちなような気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?